【入荷情報】シマノ新製品リール3機種入荷&新製品ルアーも入荷!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

本日はシマノ便が着弾しましたのでご紹介しますよ~!!段ボールの中は新製品のリールでいっぱいでした!

まずは~

 

 

シマノ アンタレスMD HG/XG

アンタレスMDがモデルチェンジ!19アンタレスのような見た目で小型化されパーミング性が向上しております!パワーや飛距離はブラッシュアップされて性能が向上しておりますよ~!

巻き心地も超滑らか…

メカニカルブレーキは外部に来たことで操作がしやすくなりました!

 

お次は、

 

 

シマノ ハイパーフォースLB C3000MHG

ハイパーフォースなのにマットブラック!!!!?と目を疑うリール。レバーブレーキリールは磯釣りだけではなくシーバスやエギングなどにも流用されています。そこで、魚種を問わないデザイン性ということでマットブラックが採用されたんじゃないでしょうか!

レバーは「EXS BRAKE(エクスブレーキ)」仕様のアルミレバー。ルアー釣りに対応したS字レバーです。

さてここで疑問がでますよね?「EXS BRAKE」と通常のレバーブレーキ何が違うんや!?という疑問。

それは、通常のブレーキは「0か100か」のブレーキですが、エクスブレーキは「0から100」という段階を踏んでまるでドラグのようにブレーキを使用できるという構造です!

おなべ「ん~~~、なんとも男心をくすぐるなぁ」

 

お次は、

 

 

シマノ エクスセンスXR C3000/3000/4000

軽量化と軽い巻き心地が特徴のシーバス設計のリール。漆黒のマットブラック塗装で、

防水機構もパワーアップしています!

軽さは正義。ルナミスやディアルーナなどカーボンモノコッククリップの計量ロッドと組み合わせるとその進化を発揮します!!

 

 

さて、リールはここまで!ここからはルアーのご紹介です。

 

 

マルキュー エコギア バグアンツ3インチ 新色

#アカキンと#北陸クリアピンクグロウホロの2色が新色として登場!

#ピンク(すみません略します)は、北陸クリアのような透明感あるカラーにピンクグローのアピール力をプラス!

キジハタに効きそうなカラーです。アカキンに関しては…「え?無かったん?」というコメントしか出ません!(笑)

 

 

タナジグ あいや~タコカーリー

めちゃめちゃ釣れるで噂のあいや~タコカーリー入荷!

新色の#ケイムラブラックが登場!この時期のアフター真鯛にかなり効くカラーです。あいや~タコカーリーの独特の柔らかさで産卵で弱った真鯛も思わず口を使ってしますトレーラーですよ~!

 

 

最後は、

 

 

エバーグリーン マービー50

ようやく発売されました(おなべ歓喜!)!オヌマン監修のバイブレーション「マービー」のダウンサイジングモデル「マービー50」。50mmのサイズは破壊力がヤバイ!

シーバスだけではなく色々な魚を引っ張り出してくれます!!

オリジナルと比較したらシルエット差歴然です。

是非お試しください!!

 

 

 

そして…

激アツイベントのご紹介!!

 

 

シーバスルアーメーカーのレガーレとアピアの同時イベント開催決定!!

イベント当日はゲストとしてレガーレ代表でありアピアのプロスタッフとしてもご活躍されている安田ヒロキ様もご来店して頂けます!!

激アツイベントですので是非ご参加お待ちしております!!

 

 

では!

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. 今年はロックフィッシュを釣りませんか? 宮崎店

  2. 【釣行記】キス釣りに行ってきました!

  3. 本日より3日間?マンスリー抽選会開催中~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code