離島遠征 鹿児島 硫黄島釣行 FISHING都城

フィッシング都城店 岩下デス☆

今年で硫黄島に通い3年が経ちました早いものですね(*^▽^*)

まだスジアラに2匹しか出会えてませんが(笑)

今回もスジアラを求めて行って来ましたもの

朝日も歓迎してくれ撮ります(笑)

満潮7:30

スタート7:00からとなりました。

硫黄の香りを嗅ぎながらジグヘッド150gを落として参りました。

水深は20mからスタートしました。

下げ潮が効いているのか潮がめちゃめちゃ早く100gでもすぐ角度が付く勢いでした<(_ _)>

途中ベイトの反応が有りましたので、ジギングもしました。

ベイトがキビナゴの様でしたので、ガイドサービスセブンのマキエ100gを使用しました!!

結果はすぐに出ました!

マッチザベイトでバラハタが連発(笑)本命では御座いませんが引きは十分楽しめました。

30cm以下が多数釣れました。

釣り上げても元気な魚でしたので全てリリースしました。

硫黄島の魚はポテンシャルが違いますね♪

そんなこんで、ジグが根掛かりご臨終しましたので、再度ジグヘッドに変更し巻き巻きタイム!

お次は美味しい魚ユカタハタが釣れました。

今は廃盤になってしまったダイワのモンスターシャッド6インチに果敢にアタックしてくれました٩( ”ω” )و

次に続けて即落として巻いていきました!

またしてもユカタハタ元気がよく底から20mで喰ってきました(‘Д’)

底魚が果敢に宙を舞って食ってきましたので最初は青物かと思いました!

バルトの6インチがボロボロになりましたので少し微調整をしまだまだ時合タイムを信じて投入していきます。

 

 

!!!!!

ビックファイトは突然やって来ますね!

フォール中に喰ってきて油断してました😅バラシです😿

あまりに突然で掛けたけど根で切られてしまいました。

釣ってないのでスジアラだろうと推測(笑)

気持ちを切り替えてさらに巻いては落としてを繰り返し2度目のファイト!!!!!!!

腹パンのバラハタ60cmオーバーでした(;^ω^)

まぁまぁ(笑)

なかなかお目に掛かれませんので、ナイス良型でした

そんかんだでその後も大物のアタリはありますが、バラすのを連発で

今回もスジアラに出会えず終了でした

夏本番を前に5キロオーバー目指してまた釣行します!

関連記事

  1. ディープライナージグが入荷しました(^^♪フィッシング都城

  2. 本日はポイント2倍の『ツローの日』となっております。-かめや釣具延岡店-

  3. 本日よりLINEクーポン使えます! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code