南薩方面にて『1.3kg』のアオリイカ♪鹿児島谷山店

まいど!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、バイトの松永君より「今晩、アオリイカ行きません?」と楽しそうなお誘いが♪

最近、諸事情により釣りが出来ていなかった為、即決で釣行決定♪

仕事終わりに南薩へ向けて出発!!

車で1時間、活性の良いアオリイカを求めてゴロタ浜にエントリー!!

まずは信頼のLQ3号 ゴーストオーロラパープルをキャスト!!

潮の流れもかなりいカンジ♪

すると一投目からコツンと生命反応が!!

1投目では乗り切らず、2投目では反応なし。。

ここで、ふと。

休憩時間に見たの動画で釣っていた

最近話題のエメラルダスピークタイプSを思い出し、

 

エメラルダス ピークタイプS 3.5号 アザレシュリンプ

を取り出しキャスト!!

一投目 !!

キャストして潮に乗っけながらアクション!!

アタリが、、

来ない。。。。。。。。。。

一投目でコツンと来たところを過ぎてもアタリが無く、「そんなイメージの通りアタリが出るわけないか。。」と回収しようと巻き始めたその時!!

いきなりグーン!!とエギを持っていかれ水深50㎝もないような浅瀬でヒット!!

足元でかかったのにすごい勢いで沖に走っていく!!

これはデカい!!

と確信しゆっくり引きを楽しみながら上がってきたのは、、、

 

ドーンと

1.3キロ!!

(エギの重さがあるから1.2キロ後半なんですけどそこはご愛敬。。。)

このサイズはうれしい。。。。。。。

休憩の動画思い出してよかった。。。

このエギすげー。。。

マジで釣れる。。。。

山田ヒロヒトさん。。すごいの作っちゃいましたね。。

売場からすごいスピードでなくなっていくのも納得です。。

これからハイシーズンに突入しますのですごく楽しみですね♪♪♪♪

そういえばダイワの人気シリーズLCの3.5号が出ましたね。

これもまた試さなくては♪

皆様の是非釣行に行ってみてはいかがでしょうか!!

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお声かけ下さいませ!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

では!!

関連記事

  1. 【新入荷】ダイワ新製品リール『24 セルテート』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. シマノ様よりNEWフィッシュバッカン入荷しました!  南宮崎店

  3. 湯川マサタカ氏 SPトークショーまで残り2日!! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code