【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part2

どーもーー南宮崎店の中平です

今回も大隅湖に行ってきました!

朝3時起き 近くのコンビニに釣り仲間と待ち合わせ

現場入りは5時30分着

先行者は1名

同じく気合いが入っております!

準備しいざ出陣!

水位は更に減水しております

私はインレット周囲からスタートし釣り仲間は広場からスタート

先発ルアーはガンクラフト

ジョイクロ178にクラッシュ9のVテール板オモリを貼りシンキングチューン

ゆっくり沈めてジャークの使い方

バスからの反応は無く、羽物に変更しカタカタとやるも無反応

最近好きで使っているアラバマリグにチェンジ!

がこれも無反応! バスよどれなら喰ってくれるんだ~~

釣り仲間達は既に釣っており、スピニングの釣り

私ももスピニングに切り替えて

イマカツの新製品 アイローラー70で広範囲にチェックするが無反応

まじか釣れない!今日はもしかして・・・

スタートしてから10時まで私は0本 釣り仲間 Kさん11本 Oさん2本 Iさん2本

私とKさんだけで11本の差がある!

Kさんのところに行き、何で釣ってますか?と聞くと

ミドストだよ~と俺のタックル貸してあげるよ

とここから反撃の幕開け

ルアーはフィッシュアローのフラッシュJ3インチ ジグヘッドの重さは1.3g

Kさんから今日はここら辺で食ってくるよ~

その周辺にキャスト フワフワ~フワフワ~ ぐん!

まじか!こんな簡単に釣れるなんて 

グッドサイズが登場!!

フラッシュJが丸呑みされております

さらに数分後

2連続ヒット!!またして丸呑みバイト!

さらに数分後

3連続ヒット!!

やっぱりフラッシュJのミドストは釣れます!!

どんどん行きますよ~~~

ここまでがフラッシュJの釣り!

ここからバスがスレたのか釣れなくなり

風が吹いてきたな~と思い巻き物で釣れるのではと思い

Kさんにベイトタックを拝借し

レベルミノへチェンジ

イメージはブレイクラインをベイトが逃げるように高速巻き!

ドカーン

ゲロゲロのバス君

即リリース

数分後にも・・

ナイスバス君ヒット!!

サイズは40ちょい

このバス君から反応が途絶え

小休憩に・・・

釣り仲間のOさんとIさんはここで帰宅

ここからはKさんとのマンツーマン

風が更に強くなりこれならバマ(アラバマリグ)行けるんじゃね

バマのイメージもブレイクラインを小魚が回遊しているイメージです

グリグリ~グリグリ~グリグリ~ ゴン!ゴン!あ~バイトや乗らね~

キャストしグリグリ~グリグリ~グリグリ~  ゴン!ギュン!!!

よっしゃ!今度は乗ったぞ!!

サイズは40あるなしですが体高はナイス!!

少し時間が空き

グリグリ巻いてるとドスン!!

バマさんのアピール力が大荒れは効きます!(笑)

時刻は夕方4時そろそろ帰る時間が

バマでは10バイト近くありますた

キャッチできたのは2本まで!

Kさんが17時までにお互いに1本づつ釣って帰ろうか~と

時刻は16時50分

レベルミノーに変え

高速巻きでマシンガンキャスト

足元のブレイクラインで止めるヒット

 

ミッションクリア!!!!

あとはKさんが釣るだけ時刻は17時を過ぎ

奮闘するもタイムアップ!

私が12本 Kさんが19本とお互い2桁キャッチする事が出来ました!!

午前中はどうなるかと思いましたが楽しく終わる事ができ満足(笑)

日曜日にまた大隅湖にお邪魔しますのでそのときはお気軽お声掛けください(笑)

それでは次回の大隅湖part3編にて

関連記事

  1. がまかつウインドブレーカー入荷!

  2. 今年も開催!【シブダイダービー】

  3. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中です。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code