【ガマ日記】今日はべた凪!離島遠征、のはずが……【遊漁船 海志様】

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日、遊漁船 海志様にお世話になりまして、

佐多沖ジギングに行ってきました!

遊漁船 海志 有村船長様 TEL:080-2719-1129

当初の予定ではべた凪予報で離島まで行っちゃおう!という予定でしたが、

湾口方面に着いた際に突然の予報外れの強風……。

思っていたよりうねりが強く、佐多沖までのツアーとなりました。

ガマの時化運もここまでくると本物だと感じております……。

とはいえ佐多沖。

でっかい魚の宝庫!

マハタ!カンパチ!なんでもござれでいざジグ投入!

さあこいというつもりでジグをしゃくりますが…。

ガマ「……船長、潮流れてます??

船長「全然だねぇ、今0.2kt~」

何なら錦江湾内のほうが流れてないかというほどのゆったりした潮。

開始早々いやな流れが漂い始めた気がしたので、

ガマは速攻で奥の手を切ります。

SALTINA「インチクシンカー」

+「インチクシンカー替えフック」!

困ったときはこれ!

SALTINAのインチクシンカーは200gまでラインナップがあり、

佐多沖などの深場でも使えるのが利点!

また、替えフックも太軸をのハリを積んでいるので、

不意の大物が来ても対応できます!

使い方は簡単。

付けて、底に落としてゆっくり巻くだけ!

まずはお馴染みのうっかりカサゴ!

鍋などにするとめちゃくちゃ美味しい魚です!

サイズも大きいので食べ応えバツグン!

これは連発します!

続いてフォール中に喰ってきたでっかいフグ!

仙人フグというらしくて、大きくなる種類なのだとか。

初めて釣りました!

最後に立派なアオハタ!

これも美味しい魚です!

色も鮮やかできれいですね!

その他目の前まできた良型の真鯛がフックアウト。

バラシも多々ありましたが、楽しい釣行となりました!

また、海志様が管理されている桜島釣り筏にて

良型のクロ、イサキ、カワハギも釣れているとのことです!

おいしい魚がが目白押しですね!

また、湾口タイラバ便も好調とのこと!

今の時期はオスにはおいしい白子が入っています!

型もサイズも釣れるので今がタイラバのベストシーズンです!

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. ※必見!とにかくお得なキャンペーン!! 南宮崎店

  2. 待望の再入荷!!シーバスジグヘッド入荷!宮崎店

  3. ビッグバッカー FIT ジグ入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code