【ガマ日記】今がベストシーズン!冬の寒グレを狙え!~枕崎 遊漁船 海星丸様~

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

投稿が長らく空いてしまっていました(´;ω;`)

ここしばらく何を釣りに行っても大した釣果が得られず、

冬の厳しさを味わっていました。

ということでいつものごとく写真供養タイム。

若干数枚ネタに走った写真があります笑

ここ数か月で感じた事は、にゃんこマジかわいいということでした!

と、いうことで本題に入ります!

 

 

今回の釣行は今がベストシーズンのフカセ釣り!

枕崎の遊漁船 海星丸様にお世話になりまして、

沖磯に渡してもらいました!

枕崎 海星丸 星田船長様 TEL:090-9595-2005

今回乗った瀬がカツセ。

あの有名プロの平和様も撮影で乗った事のある有名瀬とのこと!

これは期待に胸が高まります!

渡してもらってすぐにマキエ作り。

今回のマキエは

プレミアムホワイトグレ×2

オキアミ1角

パン粉2キロ

しばらくマキエを打って仕掛けを投入し続けていると、

ウキが少しだけ沈むようなモゾモゾアタリ。。。

「ん~……?」

しかし、そこから入り込まない……。

次は同じように通しながら、少しだけテンション張ってみたり、

逆に即アワセしてみたり色々してみて、

ウキをG6に変えて、ガンダマを少し重ためにしてみると

じわ~っとウキが沈んいった!

合わせを入れると確かな重み!よし乗った!

ちょうど休憩していた後輩にタモ入れしてもらって無事キャッチ!

久しぶりの良いサイズに思わず固い握手をしました笑

40cmあるなしかな?良型のグレ!

でっぷりしていて寒グレって感じですね!

ブルーの瞳が美しい!

その後は足裏サイズや小型が連発!

後輩たちも無事釣れてくれたようでよかったです!

その後上げ潮に変わると反応が遠のき終了。

久々の沖磯は大満足の釣果となりました!

今がフカセ釣りのベストシーズン!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. ☆臨時休業のお知らせ☆ フィッシング都城

  2. シーバス好調!! 宮崎店

  3. 人気ルアー メタルマル入荷してます!!

このページをスマホで表示

QR Code