鹿児島県、尾波瀬にて磯釣り!! 都城店

こんにちは!

フィッシング都城店の相澤です!!

先日、当店スタッフ宝満店長とスタッフ今井さんと三人で鹿児島県は尾波瀬の沖磯に釣行して参りました!!

 

今回は僕、今井さん共に初めてのエリアでした!!

立目埼灯台より手前にあるピットという瀬に乗りました!!

ここ最近はスマガツオが釣れているの事でしたので僕と店長はフカセ釣りでスマ&グレを狙っていきます!!

今井さんはと言いますとルアーフィッシングにて色んなターゲット挑みます!!

僕の朝一組んだタックルは竿1号道糸1.75ハリス1.75ウキも0号から探っていきますが何やら海の中は夏の状況エサ取りと逆光でなかなか難しい状況でした、コッパグレの猛攻!!

さすがのあまり店長の横に行く事にマキエサを撒くとスマガツオが見えたのでちょっとだけ仕掛けを変更ハリス2ヒロから1ヒロに変更!!

撒き餌さと仕掛けをタイミングよく入れると!!ドン!

今回本命第一号!!35㎝程のスマガツオ!!

と!!時合かと思うかも時合は続かず(:_;)

グレを狙いにまた戻ります!!

手前はエサ取りがいましたが、遠投するとエサ取りは出てこない様子でしたので仕掛けを馴染ませて気長に待つとウキがゆっくり沈んでいくので合わせると!!30㎝程のグレ!!

店長もひたすら狙いますが中々難しい状況でした。

僕もちょっとした状況で仕掛けを変更して投入!!

またまたウキが消し込む!!

引きが重い!!

もはや、口太か!!

見えたのは!!

45㎝の口太グレ!!テンション上がりました!!

その後も、ヒットは続くもタモ入れ寸前で40オーバーのグレを仕留めるもハリ外れ、、、

痛恨のバラシ(^_-)-☆

そんな中今井さんはルアーというポイントではなく根魚やいろいろ試すもようやく当たったのは

ダツでした!!

僕もひたすら狙って頑張りますがラインブレイク!!

またも水面が波紋が出てましたので先ほどのパターンで攻めるとまたもスマガツオがヒットしてくれました!!

店長もフカセ釣りを諦め、エギングに切り替え納竿間際ギリギリ

後ろの方から釣れたよ!!と声が!!

まさか!!嬉しい事件で

1.2キロオーバー!!

自分が感激しました!!

最後の最後で報われて良かったと思いました!!

これにて納竿!

初めての尾波瀬!!

僕、含め3人ともまたリベンジしていきます!!

とても楽しい釣行となりました!!

渡船情報!!

尾波瀬港から出ております弘丸様にお世話になりました!!

  上籠 孝弘船長

  電話番号 090-1162-4449

とてもやさしい船長でお話もとても面白かったです!!

是非皆様も尾波瀬で磯釣りを堪能して見てはいかがでしょうか!!

以上都城店の相澤からでした!!


関連記事

  1. 毎月5の付く日は買取UP!GOGOの日!!鹿児島城南店

  2. シマノ・バッグ各種入荷です!フィッシング都城

  3. お得に新製品をGETしてください!!

このページをスマホで表示

QR Code