【今日のおなべ】~第42話~Zeake(ジーク)近藤氏&高木氏と行く湾奥釣行+イベント情報!鹿児島姶良店

こんにちは!

お馴染みおなべです!

 

今日のおなべ~第42話~ございます!

とその前に前回・前々回の物語です。まだチェックしてない方は合わせてご覧くださいませ!

 

それでは、第42話スタートです!

 

明日、11月26日に当店にて開催されるZeake(ジーク)様とのイベント「ロッド&ルアー展示受注・即売会」!!

このイベントの目玉は何と言っても新製品の「FFペンシル」

Zeake FFペンシル95・110・125

ジークの新製品のFFペンシルは3サイズ展開されており、重さはそれぞれ30g・40g・50gとヘビーウェイトのシンキングペンシルです!

何が凄いって安定した飛距離とアクション!

このルアーと創立5周年を記念してリリースされたロッド「VELLZARD(ベルザード)」が展示即売されるんです!

 

 

ルアーの作成段階の秘話ロッドの拘りなどが近藤氏と高木氏から直接教えて頂けます!!

購入特典もございますので是非ご参加くださいませ!!

 

話が変わってしまいましたが、このイベントの為に前入りされておりましたので、タックル・ルアーの使用感を教えて頂く為にセミナーを兼ねた実釣に一緒に行きました!!

 

朝一は代表の近藤氏よりロッドの拘りやルアーの使い方やポイントを事細かにみっちり教えて頂きました!

同参加者の城南店の池之上君(以下、イケピー)と谷山店の小島君(以下、コジ)もしっかり教授して貰っています!

新しく発売されたロッドも抜群のバラシレス設計とパワーを体感説明して頂きました!

VELLZARD(ベルザード)はティップが繊細で硬いアゴのフラットフィッシュをしっかりバラさず取り込む設計になっており、大型でもしっかり寄せられるバットパワーを兼ね備えていました!

 

みっちり説明をして頂きいざ実釣!

新製品の「FFペンシル」はしっかり泳いで、フォールはバイブレーションフォールとか!

朝一は流れが緩い場所の思川河口。

先ずは動きチェック!

流れが緩いかつスローリトリーブではローリングしながらタイトに左右にスイングしていました!

 

ベイトッ気が薄かったので天降川河口に移動…。

満潮からの下げ潮の勝負。最干潮は13時頃。

 

ブレイクに向かって立ち込める場所まで高木さんと同行。

タックルは「ロッド:ベルザードS97」と「リール:ステラC3000MHG」かなり相性がよかったです。

ティップ~ベリーに掛けてがしなやかなので軽くスイングするだけでルアーが飛びます!

FFペンシル95-30gを軽くスイングする程度のキャストで簡単に60~70mくらい飛んでいました。

軽いスイングで飛距離を出せるので疲れも感じず、一日中振り倒せるロッドと感じました。

相方のコジはベルザードS106を使っていたので…

 

おなべ「コジ~、ベルザードS106どうなん?」

コジ「普段使わない長さですけど、長い分飛距離稼げますし、青物掛かってもしっかり対応出来る安心感があるロッドです。

おなべ「ふ~ん」

コジ「おいその反応!…あ~お腹すいた。」

※コジはお腹が空くと不機嫌になります。

 

 

すると…

 

コンっ…

 

 

おなべ「ん?」…一応フッキング。

コジ「来たんですかー?」

おなべ「いや、生命感ない…。

 

おなべ「やっぱり~」

 

 

60cmクラスの木です!!

おなべ「水槽のレイアウトにどぉ?」(笑)

コジ「まじめにやって下さい。」

おなべ「ブレイクまであと30分経てば到達できるね~!」

 

 

携帯「ピンポンパンピンポン♪」

おなべ「お、イケピーや」

おなべ「もしもし~どした~?あと少しでブレイクよ~」

イケピー「移動しよ~」

おなべ「あと少しなのに~…??」

おなべ「分かったー。」

 

後を振り向くとすでに水から上がっているメンバーが…

 

 

おなべ「コジ移動だって~」

コジ「え?飯っすかー?」

おなべ「移動って」

コジ「腹減った~」

 

おなべ「そうだ、その前にここいい流れだからルアーの動き動画とろうよ」

おなべ「カメラマンいいじゃん!」

おなべ「いいスイングとロールはいってる」

コジ「腹へったから早く行きましょ」

おなべ「折角仕事褒めたのに…」

おなべ「心惜しいけど移動しようか!」

 

移動して、インレットがある海岸エリア。

移動してすぐイケピーがヘダイを釣っていました!

おなべ「FFペンシル?」

イケピー「引っ掛かった~」

おなべ「やっと生き物に出会えたね~」

イケピー「水温の急変が響いてるね…」

おなべ「確かに水めっちゃ冷たい…」

 

 

おなべ「はぁ~、せっかくジークさんたちきてるのに…」

おなべ「ん?」

 

おなべ「来た!!!」

ステラ「ジジジジジ---」

おなべ「やっとドラいだ~」(【ドラぐ】ドラグが鳴る事)

 

コジ「何すか~」

おなべ「ん~…ブリでも、タイでも、フラットフィッシュでもない気がする…」

おなべ「ただ重いだけ」

 

 

 

 

コジ「いい曲がりっすね!」

おなべ「確かにバットパワーあるよ!」

おなべ「ただ、乳酸やべー」

 

 

おなべ「巨ボラ~~…」チーン

コジ「ひとりだけ竿曲げるなんて良いですねー」

おなべ「あそこ投げてん!」

おなべ「何かに当たる感じがあったからワンチャン来るんじゃない?」

 

 

コジ「キマシター☆」

 

 

排水口の背景が魚体としっかりマッチ!!

巨ボラ2本目…。

 

 

おなべ「いいオチになったね…ボラ」

おなべ「水質が良ければ持って帰るサイズ。美味しそうな肉厚さだよ。」

 

 

 

しかし無常にも時間は過ぎ、納竿。

 

それでもロッドの良さ、ルアーの動き、アクションは完全に把握出来ました!

どんなに変な投げ方をしても安定した飛距離が出せる「FFペンシル」は本当に感動するレベルで凄い!!

 

 

明日のイベントをお見逃しなく!!

そしてお気付きですか?明日がポイント2倍のツローの日である事を!!

お得に買い物ができて、イベントも楽しめる日となっております!

お見逃しなく!!

 

 

では!!

関連記事

  1. イベント案内~姶良店

  2. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART35 デイでキロUPアオリイカゲット!! 鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】ジギンガー必見!「シマノ オシアジガー∞B653」再入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code