【試投会】ダイワオーバーゼアを思い切り振ってきました!【高橋ミッチーさん】

様度々こんにちは!

釣りしやすい涼しい短い秋の日が続いております。

そろそろ吹上浜でも砂鰤やらフラットフィッシュで賑わいだすシーズン!

ダイワのショアジギング、サーフロッドの新機軸!

オーバーゼアのロッド試投会に行って参りました!

えて下さいましたのは、何とダイワフィールドテスター、サーフの第一人者「ミッチー」こと高橋慶朗(たかはしみちあき)さんです!

場所は万之瀬川右岸河口!城南店イマガマさん、都城店イワシタさん、谷山店オオタさん

さぁ、投げ倒しますよ~おまけですが何か釣れたらいいなぁといった感じです♨

が先ず使わせてもらったのは…

オーバーゼアグランデ109ML/Mです!

サーフフィネスというカテゴリーですが、JIGMAX50gというスペック。

リールはイグジスト5000LT-CXH、PEは1.2号といったところ。

ルアーはサムライジグRスピン30g

さてはて、どんなものでしょうか?と一投目!

く振っただけなのですが、ルアーがロッドをすんなり曲げ、振り切る刹那にバットの絶妙な弾力を踏み台にしてオートマチックに飛んでいくイメージです。

お!?コレは…

度か投げて確かめる。

うん、これは私の好きな楽に飛ばせる竿だ!一発で気に入りました♨

色々使わないといけない試投会なのに、私はコレばっかり使ってしまいました♨そのあとオーバーゼアのAGSとなも使ったのですが、微妙にバリっとした調子でどうもしっくりきませんでした。

投げる事、飛ばす事が楽しくてひたすらキャストしてましたが、城南店のイマガマさんに怪しい動き!魚を掛けたらしいですよ~

ったね!ど本命のヒラメです!

ルアーはヒラメタルZ

魚が出たことで現場には活気が出てきました!まさしく価値ある一尾!

わたしもミッチーさんとのブツ持ち2ショットが欲しい!と気を入れ直して頑張ります!

技術に自信のない私はひたすらタダ巻きに徹するべく、サムライジグRスピンで投げ倒します!

が引いて、ルアーも対岸まで届くほどになった頃

回収~♪と巻いていたサムライジグに足元で魚信!

ラッキーマゴチで2ショットゲットです~

とにかくこの日の万之瀬川河口はベイトが皆無!前日はなんだか色々居たそうなんですが、釣りってのは得てしてこういうものですよね…。

がて、タイムアップ!

釣り方など丁寧にご指導くださいました高橋さん!ダイワのスタッフ様!ありがとうございました!

久しぶりにサーフに立ってロッドを振らせてもらい、涼しい秋空の下楽しいひと時を過ごす事が出来ました!

しかし本当にオーバーゼアグランデ109ML/M…欲しくなりました…どうしましょう(汗

関連記事

  1. 【お知らせ】新製品「がまかつ アテンダーⅢ」ご予約で金券キャッシュバック!鹿児島姶良店

  2. G.Wセール開催!宮崎店

  3. 【レア商品入荷情報】アピア 「ガネットPuls」入荷! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code