【ガマ日記】シーバス求めて三千里~市内河川から川内まで~

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

お久しぶりの投稿になります!

最近は色々な釣りをやっていたわけですが、

原点に返ってガマの大好きなシーバスを狙ってきました!

仕事終わりから最近サヨリが入っていると噂の河川に直行。

到着早々サヨリらしき波紋やら、

それに着いていると思われるシーバスのボイルなどを聞き、

わくわくで釣り開始。

すぐ釣れるかなと思っていましたが、

さすが悪名高き難関サヨリパターン。

ベイトが多すぎて一切見向きしてくれません。

毎投サヨリに当たる中で、サヨリとは違う何かの感触を感じながら、

シンキングミノーをボトム近辺を通していくと、

ゴゴンとマゴチさん!

なんだかんだ久しぶりに釣りました!嬉しい!

潮位が下がってサヨリが下って行ったので

場所を大きく移動して川内川へ!

潮位を見ながら、朝マズメでエントリーします。

色々試してみて、ボトム近辺で反応が良かったので、

ボトム近辺をゆっくりジャークしてあげるとガツン!

きれいなマルスズキをキャッチ!

なんだかジャーク後のフォールで喰ってきてるような木がしました!

雨も強くなってきたのでこれにて終了!

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. 【入荷案内】鹿児島の釣りにも最適!ダイワから待望の!!ビックベイトゲイマー&SWアングラーに向けた大型タトゥーラTWが新発売! 鹿児島谷山店

  2. [DUEL]バレットファスト140入荷!!-かめや釣具延岡店-

  3. アオリイカ結果出ました(^_-)-☆

このページをスマホで表示

QR Code