久々のサビキ釣り♪

おはようございます☺

都城店の森山です。

朝晩は秋めいた空気になってきました。・・が、日中はまだまだ暑いですね。体調に気を付けて乗り切りましょう。

先日、久しぶりにサビキ釣りに行って来ました。

行き先は志布志!

朝の7時頃から釣りを開始しました。

周りはタチウオ狙いの方ばかりでした。

密でもなく、ちょうどよいスペースがありましたのでそこからサビキを落としました。

開始5分ほどで、ビクビクっと感触があり、上げてみると15㎝程の豆アジが!!

やったー!!

久しぶりの釣果にやる気スイッチが入りました🐟🐟

何が何でもおかずの一品になるくらいの数を釣らないと!と、必死で頑張りました🎣

相変わらずの食い意地(;^ω^)

ちなみに使用のロッドはかめや釣具オリジナルのGLADY ROD~グレイディーロッド~です。

途中、子供の顔位あるハコフグ、マダイ、アラカブ、かなりの大きさのボラもきましたが、このサイズでも全く折れる心配もありませんでした。

気になる方はお店の入口にありますのでお手に取ってみてくださいね🍀

サビキにこいのぼりのように釣れる事はありませんでしたが、たまにダブルで来てくれて嬉しかったです🐟

釣行時間は4時間程で釣果は57匹でした。

この豆アジたちも数時間後には美味しい南蛮漬けに・・🤩

豆アジでも少し大きいだけでゼイゴが気になりますが、二度揚げで美味しく出来ました🌻

機会があったらまた行ってきます!

関連記事

  1. NEW ブラックレーベル入荷!!

  2. 本日は火曜祭クーポン配信日です!

  3. デュエル様よりお知らせ!

このページをスマホで表示

QR Code