フリリグチニング釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、当店常連様のTさん、Iさんとご一緒させて頂きまして、

今大人気のフリリグチニングに行ってきました!!

TさんとIさんはチヌを1日10匹~20匹以上釣られる、

フリリグチニングのスペシャリストです!!

今回はそんなお二方に、技を伝授して頂けるという事で、

ご同行させて頂きました♪

 

今回私が使用したタックルは

ロッド チニング専用ロッド 7フィート8インチ ML

リール スピニングリールC3000S

ライン PE0.6号

ワーム ケイテック (クレイジーフラッパー・リトルスパイダー)

    ダイワ (アーバンクローラー・アーバンシュリンプ)

TさんとIさんはより感度・手返し・操作性に優れた

ベイトタックルを使用しておりました♪

 

釣りを開始して早々にTさんにヒット!!

開始数分でキビレチヌをキャッチ!!(^^;)

流石です!!

ヒットルアーはダイワ・アーバンシュリンプ!!

Tさんに狙うポイントや巻の速さなどを教えてもらって、

試してみると、、、

自分にもヒット!!

25cm位でしたがキビレチヌをキャッチ!!(^^)/

ヒットルアーがフリリグチニングのド定番・クレイジーフラッパー!!

タダ巻きでもアーム部分が確りアクションして、

チヌに強烈アピールしてくれます♪

悩んだら先ずこれをキャストして広範囲を攻めると、

釣れるらしいですよ~!!

その後は釣り方に何となく慣れてきたので、それぞれ別行動に。

自分も過去の経験や事前に学んだ知識を駆使して攻めてみましたが、、、

アタリが無い時間が続きます(-_-)

そしてアタリが出始めたと思ったら、フグの猛攻(笑)

 

なかなか結果を得られないまま、

上流で釣りをしていたTさんと合流してみると、、、、

Tさん「10匹程釣れたよ」

自分「え!?10匹ですか??」

Tさん「このポイントに結構たまってるね!!」

会話している最中にもTさんにヒット!!

強烈な引きをかわして無事にランディング。

余裕で40cmオーバーのキビレチヌをキャッチしておりました!!(^^;)

 

ヒットルアーはケイテック・リトルスパイダー(ヨドガワクロー)

クレイジーフラッパーよりもアクションが控えめなワームです!!

チヌが喰い渋っている時はコチラのワームをゆっくりずる引きが良いとの事です(^^)/

 

そしてTさん、立て続けにヒット!!

ドドン!!

47cmの立派な黒鯛でした(^^;)(凄すぎる)

ヒットルアーはやはりリトルスパイダー(ヨドガワクロー)

Tさん「今日はヨドガワクローに良く当たるね♪」

 

自分も早速リトルスパイダーのヨドガワクローにチェンジ!!

すると速攻でアタリが!!

(笑)(笑)小さいですけど、自分も1匹追加出来ました!

やはりルアーの種類やカラーなどで釣果が格段に変わるですね~(^^;)

勉強になりました♪

結局この日は、

Tさん 14匹 (45cm以上3匹)

Iさん 12匹 (内50㎝オーバー1匹含む)

自分 3匹 (全て小型キビレチヌ)

圧倒的レベチでしたが、多くのことを学ばせて頂く事が出来、

有意義な釣行となりました♪(*^▽^*)


自分も数・サイズアップが出来る様、釣行を重ねて

レベルアップしたいと思います♪


宮崎店から釣行レポートでした!!(^^)/

関連記事

  1. エギ王K10周年カラー入荷 かめや宮崎店

  2. キス釣りからの~○○

  3. かめや釣具LINE祭り!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code