夏~秋エギングに向けての準備は済んでますか?鹿児島谷山店

毎日暑い日が続いておりますが

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

こーも暑いと中々釣りに出かける気分にもなりにくいですよね?

ですが、海の中は夏~秋に向けて

状況が変化しつつありますよ!

特に、鹿児島県ではエギングが盛り上がるシーズンでもあります!

1年の内で一番数釣りが楽しめる秋エギング!

その前に、夏~初秋で狙うエギングも数も釣れて型狙いでも楽しめる特別なタイミングでもあります!

今回はそんな初秋に向けて、是非お勧めしたいエギをご紹介させて頂きます(^_-)-☆

先ずは何といっても

ド定番のエギ王K490グローシリーズ!

言わずもがな、皆様もよい経験をされたエギだと思います(*ノωノ)

夏場はどうしても日中が暑すぎるため、夕まづめ~夜の釣りが増えてきます!

そこで大活躍するのがイカに感知されやすい490nmで発光する490グロー!

ちなみに、日中ではケイムラ!

夕まづめ・夜・濁り時には夜光!

という素晴らし過ぎる機能を併せ持っています!

ぜひ使ってみて下さい!

お次は

エギング界の帝王こと山田ヒロヒトさん完全監修のエギ!

エメラルダスピークシリーズ!

エギングの基本はダート性能!

そこを追求した完成形のエギという本当に凄いエギです!

また、夏場は海の表面と中の潮の流れが変わる、いわゆる2枚潮になりやすいのですが

シンカー形状やボディ形状で潮を掴みやすい設計となっていますので、レンジキープ力が高いです!

つまり、レンジ・潮を攻略できれば、イカが釣れる確率が格段と高くなります!

エメラルダスピークはシャクっている時によくエビると言われますが、その点がみそなんです!

ただの軽量系ダートだけではなく、シンカー・ボディが潮をしっかりと噛んでいるからこその現象なんです!

後はシャクリ幅・高さを人間側がコントロール出来ればすごいエギになるんです!

おもしろいエギですので、ぜひ使ってみて下さい(*ノωノ)

お次は

一見これ釣れるの???

っと思われがちな

デュエル パタパタシリーズ!

はい!釣れるんです!

私も疑っていた時期がありましたが、喰わず嫌いをやめて使ってみると、その凄さが分かりました( *´艸`)

まずめちゃくちゃ飛びます!

エギングに於いて飛距離はとても重要です!

幅広いエリアからアオリイカを誘う事が出来るからです!

そして、勝手にイカが抱きやすい水中姿勢になってくれます!

つまり、よい潮の抵抗感・潮の変化をエギ→ライン→竿→手元に伝えてくれます!このスピードが速いです!ということは、釣れるエギなんです( ゚Д゚)

また、号数によって変わりますが

シンカーがないモデルもあります!

シンカーがないのってどうして?と思われるかもしれませんが

根掛かり軽減に繋がるからなんです!

また、シンカーがない事で、着底後のエギのあの自然体の動きを演出してくれるんです!ここ結構肝です( *´艸`)

ボトム放置が効くエギでもありますよ!

ぜひ使ってみて下さい!

まだまだご紹介したいところですがエギの種類が多すぎて大変です(T_T)すいません・・・・・(笑)

後半戦はぜひ

数多くのエギを取り揃えているかめや釣具鹿児島谷山店までお越しくださいませ(^_-)-☆

新人スタッフの大田君もほぼ毎日のように夏場のエギングで鍛錬して釣果を上げております!

本当によく釣ってくるので

かめやのエギングマイスターに任命してあげたいくらいです( *´艸`)

大田君のブログも多くのお客様に見て頂いておりますので

まだ見られていないお客様はぜひ!

→大田君ブログ①←

→大田君ブログ②←

→大田君ブログ③←

この他にも釣行ブログがありますので、お楽しみに!

売場で見かけた際には、声を掛けてあげて下さいね(^_-)-☆

皆様の御来店、心よりお待ちしております!

 

 

関連記事

  1. 【入荷情報】低価格で釣れる!初心者向けバスルアー続々と入荷!鹿児島姶良店

  2. レイドジャパン ダッジ 入荷しました!!

  3. 【中古品ピックアップ】シーバスルアー大量入荷!アジングロッドも!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code