【釣行記】串木野周辺アオリイカ連発!! 鹿児島谷山店 大田

まいど―!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、またもや先輩社員より

「ゴーセン ROOTSのラインを使用してアオリイカを釣ってきて!!」

との指令を頂き、串木野方面にてエギング釣行に行ってきました!!

 

昼から串木野方面に車を走らせ涼しくなった4時頃から釣行開始!!

 

するとさっそく、、、

かわいい新子のアオリイカがお出迎え!!

久しぶりのサイトフィッシング(^^♪

やっぱり反応を見ながら釣るのも滅茶苦茶面白い!!

とりあえず一杯釣って記念撮影(^^♪

大きくなって楽しませてくれることを祈ってリリース!

新子の小さいアタリでもしっかりと取ることが出来、本当に楽しい(^^♪

さぁ、そろそろサイズがいいアオリイカを求めてランガン!!

潮通しが良く若干深い場所でキャスト!!

夕方、周りの日が落ち始めいい雰囲気!

丁寧に底を探っていると、、、コツンというアタリ!!

合わせると、、、ん??魚??

あがってきたのは、、、

なんと高級魚のオコゼ!!

しかも良型!!魚の活性も上がってさらに期待が膨らせながらキャストを重ねる事数分後、、、

底を探りアクションをさせた後、フォール中のラインが少しずつ引っ張て行くアタリが!!

アワセをいれ、今度こそアオリイカ(^^♪

あがってきたのは、、、

良型アオリイカ!!!

文句なしの一杯です!!

ゴーセン ROOTSめちゃくちゃいいラインです!!

秋イカでも大活躍してくれるラインであることは間違いなしです!!

是非、ライン選びの選択肢へ加えてみてはいかがでしょうか!!

ご不明な点がございましたら大田までお気軽にお声かけ下さいませ!!

では!!

大変暑い日が続いておりますのでコマメに

水分補給

を行いながら釣行を行って下さいませ!!

関連記事

  1. 「鮎解禁応援セール」開催のお知らせ -かめや釣具延岡店-

  2. 中国アミ16切サイズの取り扱いを始めました♪-かめや釣具延岡店-

  3. EGG CAST SOFTY 入荷!

このページをスマホで表示

QR Code