【ガマ日記】狙え!ランカーシーバス!~久しぶりの川内川へ~

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日、休みの日だったのですが、

予定していた釣りが中止になってしまったので、

なにしよっかなぁ、と悩んでいた所。

またも師匠から電話が掛かってきました。

師匠「ガマ!シーバス行こうぜ!」

ガマ「お!いいですね!どこ行きます?」

師匠「久しぶりやし、川内川行こ!」

と、いうことで川内川へGO!

現場到着すると、先に釣りしていた師匠から激シブとの話が。

ガマ「あ、そういえば最近川内アオコみたいな濁りが入ってるって聞きましたわ」

師匠「それを先に言わんか笑」

まあ、

なんとかなるでしょと釣りスタート。

トップやらミノーやらで探っていきますが、表層レンジはあまり反応がよろしくない。

なんか水色死んでるなぁ。

一縷の望みをかけて、ディープタイプのシャッドでスローにジャーキング。

止めの間を意識していると、水中の障害物際で

ドスっと重たい感触!

綺麗なヒラスズキをキャッチ!

思ってたよりコンディションは悪くなさそう!

クミホンディープはディープレンジ攻略には欠かせないアイテムです!

ゆっくりしたジャーキングでヒットしたので、

ボトムで手長エビでもたべてるのかなぁ、という感じでした!

今回の釣行はここまで!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. プロスペック3.5号 薩摩オレンジ、桜島ピンク入荷しました!!フィッシング都城

  2. 良型アオリイカを狙うなら・・・(#^.^#)

  3. 【ガマ日記】渓流遠征!~ヤマメを求めて~

このページをスマホで表示

QR Code