【釣行記】数が釣りたい!太刀魚テンヤ!

様おはようございます!

明日は久しぶりにまとまった雨になりそうですね、永らく降ってませんでしたから、川は減水気味できっと山も乾いている事でしょうから恵みの雨となるのでしょうが、よりによって私の休みに降らなくても…

そんな感じなので先日は早朝勤務終わりのタイミングで、いつもお世話になっております「シースナイパー海龍」の船長さんよりお誘い頂きまして、勤務後の強行軍‼船の太刀魚テンヤに行って参りました!

今回の釣行に限らず、半日便の太刀魚テンヤで40本を目標にやってます。魚影の濃さや活性の高さは運の要素なので、重視するのは手返しを早く、アタリカラーのテンヤを数本準備して釣れたらすぐに新しいエサを投入できますように、2本3本と準備し、アタリ棚へ沈める間にはイワシをマキマキ。

誘いのスピードやステイの時間も投入回数に影響があるので逸早くパターンを見つける事が大事なのかなぁ…と思い込んでやっております。

日はいつものように、ボトムを取って、素早く2回転のあとステイ5秒を基本に探ります。

何本か掛けて、ぼんやりとですが、誘いの巻きは3回転ステイ3秒ほどが調子が良かったように感じました。

もぞもぞとしたハッキリしないアタリが多く、それが大きめの誘いでリアクションしてくれているのか?別の活性の高い個体が飛びついてくるのか?指4本前後の小さな個体が多かったので後者のような気もします。

同乗の方が指6本、7本とかを釣っていらっしゃったので釣り方に迷いが出てしまい全然掛けられない時間が続いてしまいました…。やっぱ実際に釣れているのを見ると大きいの釣りたいって思っちゃうのは男の子なので仕方がない事なのでしょう♨

日もため息とともに陽が沈みます。なんだか妙に疲れたなぁと思えば、それもそのはず仕事の後だからです。

張り切ってイワシも3パック持って行ったのですが使ったのは1パックと2匹。それでもせめて40本の半分を目指し…

とか20本に届きました。私はいつも良型釣れないマンなので型も4本半止まりです。とにかく懲りずにめげずに釣りに行くべきですね!頑張ります。

ここ数年かめや釣具オリジナルのタチウオテンヤが本当に良く当たります!しかしながらいつも品薄で自身もなかなか入手できずに苦労していたのですが、先日ようやく入荷致しました!

りあえず初回は少量ですが、また次の入荷も予定しております。

安い!アタル!掛かる!と文句なしの逸品です!一度使ってみる事をお勧めします!

関連記事

  1. 重くて軽い?フリッパーZ入荷しています!! 宮崎店

  2. 本日5のつく日は買取GOGOキャンペーン!!フィッシング都城♨

  3. お待たせしました!セフィアクリンチラトル入荷!

このページをスマホで表示

QR Code