【ガマ日記】出勤前チョロっとトップチニング!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日、天気がよさそうだったので、

またまたチニングに行って来ました!

出勤前といってもガマは朝マズメと共に目が覚める男。

今回もノーアラームでばっちり朝5時頃目が覚めました笑

急ぐ釣りでもないのでのんびり朝ごはんを食べて出発。

ゆっくり運転して向かったのは指宿方面です!

(単に家が近いのでそこまでの大移動ではないです笑)

今年はいつもいっているポイントが渋めな感じ。

去年のように海苔や海藻が生えていないので、

あまりチヌが浅場に入り込んでいない印象でした。

ので、今回はポイント探索がてらいろんなポイントを巡ってみる事に。

~~一カ所目~~

ガマ「う~ん、あんまり浮いてない。見えない。次!!」

~~二カ所目~~

ガマ「見えるけど底ばっかみてるなぁ。潮のタイミング次第で喰いそう。次!」

色々見て回って3カ所目。

トップに多少は反応する子もいましたが、

わりかしすぐに見切っていくので難しい。

そんなこんなで色々試行錯誤して、

ポッパーをスローにポッピングしていると、ゆるく重い感触。

ガマ「ん?なんだこれ?

なんとかわいいフグ!

今年はこの子たちがめちゃくちゃ多いなぁと感じる今日この頃。

見た目はかわいいのに、牙はめちゃくちゃ鋭いので

口元に指をもっていかないように注意が必要です。

気を取り直してルアーローテーションしていくと、

シルエットを小さくしてみると後ろから黒い影が!!

ボフっ!

ガマ「よっしゃ!やっと食った!」

ぐいぐい引く!結構でかい!

浅場のチヌはよく引くとは言いますが、

いつもの子たちより力強い!

出ました!でっかいチヌ!!

メジャーを持って行ってませんでしたが、

手計で50cm前後のサイズでした!

ヒットルアーはジャッカル「ライザーベイト004」

メバルなんかのライトソルトルアーですが、

チヌにも効果的なルアーです!

シルエットも小さく、寄せるというよりは喰わせ用でいつも使用しています!

意外とメバルやメッキ用のルアーとかもチヌで効果的なんですよ!

時間もないので今回はこの一匹で終了!

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. 【今日のおなべ】~第42話~ジギング研修に参加してきました!その結果や如何に!?鹿児島姶良店

  2. 【新商品】21オシアジガー1500XG入荷!! 南宮崎店

  3. グレシーズン本番!サシエのお話(*’▽’)

このページをスマホで表示

QR Code