【釣行記】南薩方面にてアオリイカ狙いのはずが思わぬゲストが連発!?『大田の釣行記』

まいど!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、休日を利用しまして再度南薩方面にてエギング釣行に行ってきました!!

日中は暑いので朝マズメと夕マズメに短期集中で楽しんできました(^^♪

午前3時頃、準備をして釣行開始!!

雰囲気はめちゃくちゃいい!!

シャクる事約1時間、、アサヒが射した瞬間

糸がピント張るアタリが!!!

合わせを入れると

グン!グン!と強烈な引き!!!

滅茶苦茶楽しい!!!

あがってきたのは、、、


コウイカ!!!

しかも、1.3キロ!!

大田の声:ハイ。計測器を持っていくのを忘れてかえってから計測しました。。。持って行かないといけないですね。。どうかお許しを。(o*。_。)oペコッ


めちゃくちゃ引いたのでてっきりアオリイカかと。。。

少し、ショックに感じながらも強烈な引きで楽しませてくれたので結果オーライ!!

気温も上がってきて、午前の部はここまで!


仮眠をとっていると、、、

なんとこのタイミングで寝坊。。。

帰る時間まであと30分しかない。。。

慌てて準備し釣場へ!


さあ!気を取り直してエギング開始!

ですがさすがに甘くはないですよねー。。あたりがない。。

着々と時間だけが過ぎ、帰らないといけない時間に。

ラスト一投、最後の願いを込めてフルキャスト!

すると!

張っていたラインがフワっと!

渾身のあわせを入れヒット!!

格闘する事数分あがってきたのは、、、


ハイそうです。皆様の予想通りコウイカです。。

この子は830gでした!!

この日はこの2杯で終了!!

終わってからふと、コウイカもおもろいww

しかも、冷凍してフライにするとめちゃくちゃ美味いんです!!

是非一度狙ってみてはいかがでしょうか!!

本日使用した餌木はコチラ!

スーパーブルー夜行 ブルーボイル

ケイムラ ピントビーシュリンプ

この2種類です!!

実はこのカラーどちらも、、、


ランキングに入っているエギなんです!!

只今、各メーカーさんのエギをお持ち込み頂いたお客様や、

私自身が釣行した際につれたエギをランキング方式で表示しているんです!!

選択肢の1つとして是非ご検討頂けたらと思います!!

何かご不満なことがございましたら

大田までお気軽にお声かけ下さいませ!!

では!!


関連記事

  1. 本日はツローの日です♪

  2. ダイワ新製品リール『ライトゲーム X IC』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. 【サービス紹介】お買い替えの際 の電動リール用バッテリーの回収サービスのご案内 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code