おはようございます。
かめや釣具延岡店スタッフの本村と申します!!
先日、鹿児島で行われましたジギング研修に参加して参りました~
今回のテーマはベイトタックルを使用したジギング!!
私はベイトタックルでのジギングは初めてでしたのですごく楽しみでした。


鹿児島姶良市 重富港から出船している海春丸様(090-3738-2896)にお世話になり、4時30分に出船です!!

鹿児島谷山店の池の上さん、姶良店の渡辺君に講師になってもらい詳しく教えてもらいました\(^o^)/
ジグの選び方やフックの選び方、シャクリ方等詳しく教えてもらい、釣行スタートです!
するといきなり船内でヒット連発!!



ハガツオの群れに当たったようでガンガン船内でヒットが続きます!!

私もしっかり釣りましたよ~
レンジが合えばガンガンヒットしてきます!!
たのし~(^^♪
5~6年ぶりくらいのオフショアジギングでしたが、やっぱりアタリが多くて楽しいですね~
ハガツオでとりあえず全員安打を打ったところで、場所移動。
するといきなり池ノ上さんのロッドがぶち曲がりますΣ(゚Д゚)

ナイスカンパチでした!!
流石ですね~(*´ω`*)
その次は、宮崎店狭間さんにもヒット!!

めっちゃ引いてます( ;∀;)

上がってきたのは今日一サイズのブリでした!!
他にも

クロホシフエダイにカンパチ追加


再度ハガツオラッシュが来るなど1日中楽しめた釣行となりました(^^)/


結果はクーラー2杯満タン!!

初めて使うタックルも多く、大変楽しめ勉強になる研修会となりました(^^)/
☟今回使用したタックルはコチラ☟