~尺アジを求めて~ 宮崎店

どーも!宮崎店の矢野です!

先日、大分の佐伯方面アジングに行って来ました!

 

まだ水温が高い影響か尺アジが釣れたとの情報は聞きませんでしたが

目標は勿論30㎝を超える尺アジ!

 

 

ベイトや潮通しの良い場所を求めて初場所をランガンします!

港内にベイトが沸いていたポイントを見つけたので早速アジングを開始!

風が強かったのでジグヘッドは1.2gでスタートしました。

浅いレンジから少しずつレンジを下げて探っていくと

コンッ!!と明確なアタリが!

25㎝クラスのアジが喰ってきました!

 

このまま勢いにのって連発出来るか!?

と思いきやそうもいかず…

 

 

早々に見切りをつけ次のポイントへGO

ここでもベイトの存在を確認することが出来たので淡い期待を胸に実釣開始!

まずファーストフィッシュはガッシーことカサゴくん!

彼には早々にお帰り頂きました。

 

続いて連発!と思いきや今度はクロムツ?らしき魚が釣れました。

去年は釣った事が無かった魚で少し驚きましたが彼にも早々にお帰り頂きました。

 

 

少し立ち位置を変え沖側を探ってみます。

ボトム付近まで落として軽くチョンチョンっと、

すると待望のHIT!!!

こちらも25㎝クラスの良型でした!

やはりボトム付近では良型が釣れますね!

 

 

アベレージサイズは20㎝程でしたが場所やタイミングによっては

このサイズが連発するようです!

 

12月に入って冷え込みが続けばサイズが上がりもっと楽しくなると思います!

 

皆様デカアジが取れるシーズン目前ですよ?

準備はよろしいですか???

 

タックルやルアー、場所などについてはご来店のうえ

スタッフ矢野までお気軽にお尋ねください!!!

皆様のご来店お待ちしております!!!

関連記事

  1. 本日ツローの日!!ポイント2倍です?✨南宮崎店

  2. Basser入荷しました!

  3. 年1生産の希少ルアー!マニックフィッシュ 88&99 入荷!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code