【釣行記】錦江湾 遊漁船まりあで行く「ボートシーバス」釣行!!前編 鹿児島姶良店

ど~も~、かめや釣具姶良店中尾です!

最近、船乗ってない……、船釣りで楽しい釣りといえば、ボートシーバスです。笑

鹿児島錦江湾ボートシーバスといえば、釣り船まりあ様です!早速、予約いたしました!!

 

夜明け前の出港で、雨が降らなくて良かった~!

ずっと、雨予報だったので……、テンションが上がります!!

ボートシーバスは、専用ロッドなどありますが、私は、スピニングのバスロッドを使います!PEは、0.8号で行きました!

ポイントに着いて、好きなルアーをキャストします(今回は、シマノ サイレントアサシン フラッシュブースト 99mm)!!大好きルアーです!!写真

キャストしてると、……、「めっちゃ楽しい!」、「次は、あそこやー」と楽しそうな声が聞こえてきます笑

穴キャスをきめまくる、Yさん、Kさん!!キャッキャッしてました笑

そんなとこ通す!!ってなとこをばんばんキャストします!!

そうです!これが、ボートシーバスの醍醐味です!!

私は、かなり苦戦してました笑

チェイスはあるのに…!なかなか掛けれない!!

そこにきたのが……、

はい!

アジ×2と、アラカブでした!!

スピンテールのルアーに来ました笑

ポイントを変えて、穴キャスじゃなくなれば、私の独壇場です!!

ハイピッチのジャーキングで、

……、

……、

カマス×5!!

みんなルアー投げてるのに……、(フラッシュブーストに来るみたいでした笑)

船長、シーバス渋いかも……、笑

今回は、渋かったのか、腕か……、必ずリベンジします!!

ということで、ジギング(ライトジギング)行こうか!

ということで、次回、ジギング編を書きます!!

それでは!!

 

関連記事

  1. 初心者必見!グレフカセ!担当おすすめの鈎(^^♪

  2. 【結果発表!!】アオリイカコンテスト2023 鹿児島谷山店

  3. 最高峰の船手巻きリール『ダイワ バサラ』新入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code