【釣行記】今年は接岸早いかも⁉あの大人気超高級魚‼鹿児島に接近中‼ジグやワーム、鉄板バイブでシーバス・マゴチも数釣り可能‼ 鹿児島谷山店

どーも‼

かめや釣具谷山店の小林です‼

最近釣行ブログを投稿していなかった理由として・・・

前回のブログで「次回は違う釣行模様をお伝えします」と言っときながら

自然とシーバス釣行に出向いてしまってたので・・投稿遅れました・・・

すいません・

最近の僕の釣り模様ですが‼エギングでアオリイカの釣果が良くなっているという情報がありましたので、

野間方面でエギングをしたり・・・

串木野方面でヒラスズキを狙ったりと

釣りはほぼ毎日行っております‼

で今回は、寒くなる季節がやってきて、そして全国的にある魚が釣れている情報がありましたので、

ひょっとした鹿児島も・・・と思いあの高級魚を狙いに‼

(サムネデ、ネタバレシテマスガ・・)

朝一夜勤後と寝不足と戦いつつ開聞岳サーフ周辺に行く事に‼

最初は広範囲を狙うためにメタルジグの

フォルテン20g」を使用‼

着底させて手首でロッドを「トン・トン・トン・」で腕で「スっ~」とレンジを上げてカーブフォールでボトムまで落とすやり方でソゲですが、本命が釣れました

ワームの本能はどうだろう?」と

ダイワからリリースされているフラットフィッシュ狙いには欠かせない!!

フラットジャンキー ロデム21g」をチョイスすることに

良型のマゴチがフォール中に「ドン!!」と手元に大きな衝撃が走る程のバイトで楽しませて頂きました‼

場所を変え、今度は私ホーム河川「万之瀬川」に~

ついて早々、釣り場には、水鳥が物凄い数で(no写真)

居ましたので、ベイトがいる証拠にはなりますが・・シーバスをはじめとしたフィッシュイーターも

水鳥にとってベイトになってしまうので居ても警戒しボトムに張り付いてると予想し

僕のフェイバリットルアーの一つ「トレイシー15gをチョイス

他の鉄板バイブと何が違うかと言いますと、軽い引き抵抗でボトムを一定層を引く事がとにかく高いので

僕にとってデイゲーム欠かせないルアーとなっております‼

で「トレイシー15g」の無双がこっから始まりました・・・

ちょっとスレ気味バイトが多かったですが計5匹キャッチする事に成功‼

見て下さい‼このカッコよさ‼美しいと思いませんか‼‼

鱗も素晴らしく綺麗な鱸さんに出会えて満足で「あと数投して帰ろ~」と

なんだかんだで昨日の19:00から釣行日16:00まで起きているのでそろそろ体力的にピークを迎えたので・・

釣り再開からのまさかの‼一投目ヒット‼ですが

「ん~?なんか?違うエラ洗いもしないし・・」

で上がってきたのは・・

 

良型のヒラメさん‼

嬉し過ぎるお土産確保しました‼

やはり、鹿児島でもヒラメの接岸が今年は早い気がします‼

是非、高級魚ヒラメに加え様々な魚と出会ってみて下さい‼

アッもう一度だけ・・・

ルアーは「ブルーブルー」の「トレイシー15g」です‼

使いやすいので、是非ルアーBOXに一つ忍ばしておくと、釣果アップ間違いなしです‼

では‼

関連記事

  1. 大注目ルアー『デュオ メタルガレージ プレートジグ』新入荷!!

  2. 今年のダイワの新作磯靴「トーナメントフィシングシューズ」入荷‼ 鹿児島谷山店

  3. 本日1/31㈬・ついに最終日!!『大決算セール』-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code