【釣行記】ドリームアップで五目釣り!ロックフィッシュや青物を求めて~鹿児島谷山店

久々の釣行ブログです。

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!

先日、当店店長 フクモト店長

新人スタッフ オオタ君と3人で

知り合いの船長様にお誘い頂きましてボートロックへ行って参りました!

久しぶりの釣りという事もあり前日より気合を入れて準備して参りました。

使用タックルのご紹介

今回私が使用したタックルはこちら

タックル:ワールドシャウラ2653

リール:22ステラ4000MHGになります。

ロックフィッシュから大型青物まで何でも狙えちゃうセットで挑んで参りました! 

使用したルアーのご紹介

今回使用したルアーはこちら

ロックフィッシュと言えばコレ!

ドリームアップ様より発売中の 

「ドリームシャッド4インチ #ロッククリア」

「ドリームシャッド4インチ #生カタクチ」

今回はコチラの2色をメインに使用して参りました!

いざ釣り開始

釣場についてすぐにベイトを発見したのでまずは生カタクチから使用しました!

ボトム着底後ネチネチとボトムを探ります。

繰り返す事数回。

竿をひったくるアタリが!

まず最初に釣れたのは、、、

癒しサイズのアカハタでした!

このサイズでも初速はかなり引くので油断してると根に潜られるので注意です!

記念撮影を済ま次に使用したのはロッククリア。

同じ要領で探る事数投。

すぐさまヒット!

釣れたのは、、、

またまたアカハタでした!

しれっと釣っていた店長とツーショット。

そうこうしていると隣のオオタ君にもヒット!

はい。アカハタです。はい次。

ボトムを探るものの反応が無くなり、回収していると竿を叩くアタリが!

すかさず合わせて、釣れたのは、、、

40㎝程のかわいいマダイでした!

ちなみにヒットルアーはドリームシャッド4インチ#ロッククリアです!

釣り上げた時にはワームボロボロでした、、、

ボロボロになったワームを取り換えていると店長に強烈なアタリが!

あきらかに根魚ではない引き、、、

格闘する事数分。

釣れたのは、、、

タマン!! 店長は涼しげな顔で釣っていましたがこのサイズでもかなり引くので要注意!

謎の回遊魚襲来

店長の記念撮影をしていると、

オオタ君「コジマさん、あそこに泳いでるデカい魚なんですか?」

コジマ「知らん!おれ魚詳しくないよ!」

船長「シイラだ!!」

オオタ・コジマ「まじすか!?」

このやりとりの間にシイラが群れで船の前を回遊してきました!

チャンスタイム突入です!

すかさずつけていたワームをシイラの前に投入!

着水と同時にフルロックしていたドラグが悲鳴と共に出ていきました!

数メーター先でジャンプを繰り返し何度もフックアウトしそうになりましたが何とか耐えます。

やりとりする事数分ついに釣り上げました!

メーター近い立派なシイラです!

釣り上げた時にはハリが折れていた為外しましたが、こちらもドリームシャッド4インチ#ロッククリアでの釣果となります。

初シイラに感無量でした。

船に上げた時には暴れまくり船内は血だらけ。

はい。すみません。掃除します。

余韻に浸りながら掃除を済ませてもう一度ロックフィッシュ狙いに変更。

ワームをロッククリアに戻しボトムから巻き上げ後すぐにヒット!

相変わらず良く釣れるな~と思いながら釣れたのは、、、

大好きなオオモンハタ!

ロックフィッシュと言えばの魚ですね~

この後も2匹程追加し昼休憩しました!

後半戦

昼休憩を済ませて後半戦突入です!

と言いたいところですが昼から急にアタリが無くなりみんな迷走タイムタイム突入、、、

釣れない時間が続きます。

時間は無常にも過ぎるもの、、

気が付くと帰り時間が迫っていました。

完全に気を抜いていたその瞬間、アタリと同時に竿が水面まで引っ張られる強烈なアタリをキャッチ!

最後のチャンスだと思い慎重にファイトします。

死闘の末釣れたのは、、、

タマン!! 初タマンに興奮のあまりサイズを図り忘れましたが65㎝程のタマンはかなり引きました!

ドリームアップ釣れすぎ、、

このタマンを釣り上げこの日は終了しました。

結論。ドリームアップかなりオススメです!!

この日の結果だけで見ても、アカハタ、オオモンハタ、シイラ、タマンと5魚種釣れています!

今までの釣果を合わせても少なくとも10魚種以上は釣れている万能ルアーです!

とにかく何でもいいから釣りたいと思っている方はぜひ一度お試しください!

ちなみこの日は新人スタッフオオタ君がとんでもない魚を釣った為これだけの魚種を釣ったのに完全敗北でした、、、

オオタ君のブログはこちらをチェック

オオタ君のブログ

 

当店ではドリームアップ製品を多数取り揃えておりますので、これから始まるロックフィッシュシーズンに向けてぜひ一度お試しくださいませ~

それでは!!

関連記事

  1. いよいよ明日開催です!!(^_^)v

  2. デュエル新製品ルアー『モンスターショット140』入荷致しております-かめや釣具延岡店-

  3. 新製品情報! ジギーJr入荷 フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code