【釣行記】ボートロックフィッシュゲームで王様出現!?『大田の釣行記』

こんにちは!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、お客様の釣行に同行させて頂き、

人生初のボートロックフィッシュゲームに行ってきました!!

今回使用した仕掛けはコチラ!!!

ダイワ マッスルPE 1.5号

ダイワ X リンク ♯8(この写真では♯7になっています)

メジャークラフト ブン太 35g (この写真では30g)

です!!!

 

使用したワームはこちら!!!

 

プロズワンを使用しました!!

PEとリーダーはFGノットで結束しフックには直接結束!!

早速釣行開始!!

まず最初にヒットしてくれたのは、、、

アカハタ!!

ワームはコチラ!!

プロズワンのオオモンキングクロフラッシュ  4インチ!!

深場や濁り潮での定番カラーです!!見事にヒットしてくらました!!

続いてベイトの反応が出てきたのでワーム変更してキャスト!!

ヒットしてくれたのは、、、

またしてもアカハタ!!

しかもサイズアップ!!

上あごにガッツリ!!

ヒットワームは、、、

こちら!!

ケイムラライブシャイナー 4インチ!!!

ベイトがいるときの定番カラーですね!!食いつきがとにかくすごいです!!!

 

そして釣行も終盤に差し掛かり気分転換にワームを変更しキャスト!!

変更して一投目で強烈な当たりが!!!!!

あがってきたのはまさかの、、、、、、、、、、

 

なんと68㎝、4キロオーバーのロックフィッシュの王様

クエがヒット!!!!

 

上あごにガッツリかかってます!!!

ヒットワームは、、、、、

ケイムラクリアホログラム 4インチ!!!!

澄んでいる水質の場合や、様々な場面でオールマイティに活躍できるカラーです!!!

最高です!!!

初めてのボートロックフィッシュゲームでしたが大満足の一日でした!!!

これからのロックフィッシュシーズンに突入しますので是非一度お買い求めください!!!

詳しくは谷山店大田までお気軽にお声かけ下さい!!!

 

関連記事

  1. 【2024初釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in山川沖から湾口周辺 タイラバ修行(一日目🎣)自己記録更新✨60オーバー出た!! 鹿児島谷山店

  2. サララのサラッと釣行記(清武川編)

  3. 鴨池海づり公園釣行&ファミリーコーナー案内

このページをスマホで表示

QR Code