フリリグチニング釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

夜勤前に八重川河口に短時間チニング釣行してきました!!

今回は、現在全国で大人気となっている

フリーリグを使用したチニングに挑戦してみました!!

今回釣りをした場所はこのような場所。

水深があり、流れも少し強かったのでシンカーは

少し重めのタングステンの10gをチョイス!!

使用したワームは、

★ジャッカル チャンクローソルト クロダイ 2.8インチ(セクシーフナムシ)

左右に付いたカーリーテール状の爪がタダ巻きでも確りアクションして、

クロダイにアピールしてくれます!!

割と派手な動きなので、やる気のある魚をサーチする時に

とても効果的なワームです(*^_^*)

対岸の石積みにルアーをキャストして、

着底させてボトムを感じ取りながらタダ巻き。

 

すると開始早々に竿先にワームを加えるようなモゾっとしたアタリが!!

すかさずフッキングすると竿を叩く心地よい引き!!!

本命のクロダイ(チヌ)だと思い慎重に寄せてみると、、、、

40㎝程のマゴチでした!!(^^;)

本命ではないですが、フリリグチニングによる

記念すべきファーストフィッシュなので良しとします(笑)

上顎にガッツリフッキングしておりました。

ワームを使うボトムチニング少し苦手意識がありましたが、

フリリグチニングはスイミングでアクションするワームを多用するので、

確りボトムを攻めれれば、タダ巻きで釣れちゃうそうです!!

根掛かりも少ないシンカーを使用するので、初心者の方にも

オススメの釣り方ですよ~(*^▽^*)

その後も、少し粘りましたがバイトが無くこの日は終了。

今度は本命のクロダイ(チヌ)が釣れる様、頑張ります(笑)

 

宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. 【お知らせ♪】10/7~10/9日 3日間限定!がまかつ展示受注会開催🎊

  2. 今シーズン初チニング釣行♪

  3. 山田ヒロヒトさん御来店!

このページをスマホで表示

QR Code