【長谷川の釣りログ】佐多岬釣行!フカセで○○○○○ヒット!?

こんばんは!かめや釣具城南店ハセガワです!!

先日、昭栄丸様にお世話になり佐多岬沖磯に釣りに行ってきました!

フカセタックルとルアータックル両方もっていき何でも釣ってやろうという魂胆です(´艸`*)

先に結果からいいますと・・・

本命、釣れず!!(爆)でした..( ;∀;)

ヒラスズキ本命でルアーを投げてもグレ本命で撒き餌を打ってもさっぱり反応なし

ほぼ諦めかけながらフカセ釣りでイサキでも釣れないかと沖の流れに乗せて仕掛けを流していくと「すぽんっ」とウキが消えます!

ほぼびっくりアワセで竿を立てると磯際にぐんぐん走っていきます..なんだこの魚?

ハリスは二号、「擦れるな~」と念じながらなんとか浮かせると豪快なエラ洗い…

そう、正体は何と「ヒラスズキ」でした。

いや、「フカセで釣れるんかい!!!!」

これはツッコまずにはいられませんでした笑

サラシの中にルアーを投げ倒したのに結局エサで釣れてしまいました(;´Д`)

しかし、スリリングなファイト、豪快なエラ洗いと楽しませてくれた魚には感謝です!

思わぬ外道が釣れる事もフカセ釣りの楽しさですね~♪

以上、ハセガワの釣行記でした(´▽`)

関連記事

  1. アブガルシアロッド展示受注会開催!! 宮崎店

  2. クエ鈎入荷情報!

  3. サニー商事『アポロ一発カゴ2段ロック式』&陸っぱり水深測定器『ダイブサイン』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code