【釣行記】まだまだ吹上サーフでの祭り盛り上がってます!ブリを狙ったソルトルアーゲーム!! 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

物凄い久しぶりの釣行ブログです!!!

最後に釣行ブログを書いたのは・・・昨年の12月中旬のシーバス・・

ちょこちょこ他のスタッフの釣行ブログでは登場していおりましたが、

今回は当店スタッフ コジこと小島君と

川内川に!!!

っエ!?タイトルと違うじゃん

そうです・・シーバスが渋い今の時期に

コジ「新しくシーバロッド買ったんでコバヤシさん川内川にシーバス行きましょ!

コバ「えぇ~なんで今なん~」と行く事に

5時頃から川内川に入りそっからいくつかポイントを周り釣りをするも無反応・・

魚の気配がない為、2人で相談した結果・・・

吹上浜でカタクチイワシに着いたフィッシュイーターを狙う事に!

 

江口蓬莱館で腹ごしらえ~

そして釣場に到着して海を見渡すとナブラが早速湧き上がっており、

釣れそうな雰囲気となっておりました~

ナブラが発生するもなかなかルアーの反応が薄く・・激戦区になったせいかスレているのか疑う程・・

周りの人達も悩んでいる姿を見かける程でした・・

魚がスレている時の攻略法としてルアーの軌道を変えると釣れる事があります~

ミノーやバイブレーションの横に泳ぐ軌道やジグのワンピッチに反応しずらくなったと

判断し、S字軌道のシンキングペンシルをチョイスして

早巻きのリアクションの釣りからスローに見せてフワフワとルアーを漂わせていると

ひったくられるようなアタリ!

ギュンギュン良く引いて楽しませてくれます~

釣れたのは・・

ちょうど80㎝ぐらいのマルマルと太ったブリをキャッチしました!

狙い通り掛けた気持ちの良い一本で、優越感に浸ってると

ある事を思い出しました・・・

あっ今日休みじゃなくて、PM22:00から夜勤だった・・(思い出した時にはもう夕方近く・・・)

では!!

関連記事

  1. 手を汚さず塗れる!? ZAPPU チョベリグ入荷!南宮崎店

  2. 新生ジリオン入荷!

  3. UZU様からのお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code