【ガマ日記】目指せ!大型クロ!~フカセ釣りお兄さんへの道~

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

皆様お久しぶりです!

お久しぶりの投稿になります!

今回は鹿児島新港から出船している、天竜丸様にお世話になりまして、

北埠頭沖堤防に行ってきました!

タイトルにある通り、今回はフカセ釣り!

最近ガマがめっきりハマっている釣りです!

この時期の沖堤防は例年大型のクロが釣れることで有名で、

人で賑わう人気ポイントの一つです!

今回のメンバーはスタッフのイシワタリさん、ハセガワくん、ヒカルくん、そしてガマの計3名!

イシワタリさん、ハセガワくん、ガマの三人はフカセ釣り、

ヒカルくんはカワハギと根魚狙いです!

今回も沖堤防によく行くイシワタリさんに教えを請いながら実釣スタート。

沖堤防のフカセ釣りは特殊で、横からの潮の流れに沿って、

歩きながら釣っていく観音釣りという釣り方。

話に聞くのとやってみるのとではわけが違いますね。

馴染まない仕掛け、ビュービュー流れに吹っ飛ばされて全然よくわかりません…。

ウキもガン玉も色々変えてみますが、仕掛けがクロのいるタナまで入っていかないのか

反応をなかなかもらえません…。

む、難しい…!

色々試してみて埒が明かないなと思ったので、

ハリスを2号を2ヒロに変えて、ガン玉を上からB、2B、2Bの段打ち。

フカセ釣りに不慣れなガマは、竿何本分などのタナはよくわからないので、

ルアーマンらしくカウントで魚のタナを探っていくことに。

これが大当たり!

50㎝オーバーの大型のクロ!

ついにやりました!でっかい!

全員でクロ6枚の釣果!

時合がくると他の皆様も連発されていました!

詳しくはスタッフイシワタリ、ハセガワ、ヒカル、ガマまで!

関連記事

  1. 9月開催イベントの御案内!

  2. 【お知らせ】使えます!「令和6年度 姶良市プレミアム商品券」鹿児島姶良店

  3. 明邦 新製品入荷してます!

このページをスマホで表示

QR Code