【長谷川の釣りログ】確変突入!?吹上ブリチャレンジ!!

皆様こんにちは!かめや釣具城南店ハセガワです(^^)/

季節は冬、まだまだ寒い日が続きますが各地から良い魚の釣果情報が聞こえてきております!

今回はそんな中でも吹上浜でベイトが接岸中との一報を聞き冬の風物詩、吹上サーフでの青物に挑戦してきました!

まずは一カ所目、一面なーんにも無い感じで早々に移動します。

30分ほど北上して2つ目のポイントに入りますがこちらもベイトの気配なし(´;ω;`)

「今日もアカンのか…?」と不安がよぎります。しかし、

これでだめなら帰ろうと訪れた3カ所目でベイトを狙う鳥を発見!

急いで準備をしてキャストを開始しようとしたそのとき

バシャバシャッとイワシが打ち上げられてきます!

これには期待値もMax!

ベイトサイズにバッチリ合わせたDUEL「ヘビーショット85s」を選択しキャストを続けます。

しばらくするとフォールにガツン!!とバイト、しかしのらない・・

ルアーを確認すると歯型がくっきり残っています。

「これはサゴシっぽいぞ~」表層をロングジャークで素早く探っていくと・・ガツン!!

狙い通りサゴシをキャッチです!!

その後もブリを狙ってキャストを続けていくと目の前でものすごいナブラが!!

波打ち際でブリの姿がはっきりとわかります(゚Д゚;)

慌ててナブラの奥に投げ込み通してくるとグググっとヒット!!

沖めがけて50m 以上走っていきます。しかし、サーフでのファイトなのでじっくり寄せて危なげなくキャッチ!

80cmオーバーの立派なブリです(≧▽≦)

通い詰めてとうとう手にした一本に喜びがあふれます(゚∀゚)

 

その後も一日中ベイトの気配が漂うお祭り状態の日でした!

イワシをたくさん食べた魚は脂が乗っていて本当においしいです(´▽`)

皆様も防寒対策を万全に狙ってみて下さいね!

タックルや釣り方など詳しくはスタッフ長谷川まで!

関連記事

  1. 限定サビキ入荷!!

  2. チニングルアー!宮崎店

  3. 【PROJECT『C』とは!?】チニング界をざわつかせたあのワームのオリカラが発売決定!

このページをスマホで表示

QR Code