【ガマ日記】市内堤防チヌフカセ釣り!~チヌ釣りお兄さんへの道~

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近なかなか釣りに行けなかったのですが、

昨日仕事終わりにスタッフのイシワタリさんとフカセ釣りに行ってきました!

狙いはチヌこと黒鯛!

近場ににちょろっと調査に行ってきました!

現場に到着すると快晴の無風!

久しぶりの釣りが好条件でウッキウキ!

仕掛けを作ってー、エサを混ぜてー。

ガマ「師匠~、ここ棚どれぐらいなんですか?」

イシ「場所によるけど、今の潮位のここらへんなら竿1本分もいらないよ~」

アドバイスを受けながら仕掛けを調整。

イシワタリ師匠が先に仕掛けを組み終わって釣り始めてます。

遅れてガマは始めは棒ウキからスタート。

感度が良く、個人的に見やすくてお気に入りです。

ガマ「師匠が撒いたエサに寄ったチヌを横から釣る作戦です笑」

イシ「そういうことか笑」

そんなこと言っていると開始二投目でガマのウキがスン!

ガマ「ほんとに来ましたわ!?」

イシ「いいサイズじゃない!?ゆっくりね!」

初っ端から良いサイズのチヌ!

50cmのタモ枠だそうで、ギリ50cmに届かないぐらいですね。

腹パンパンでいいコンディションです!

そこから二人で連打!

二人で計7枚ほどのチヌが釣れました!

どれも体高が高く、腹パンの👍コンデションでしたね。

それとイシワタリ師匠はでっかいフグを釣ってました!笑

ガマが一人針外しに苦戦していると、

師匠がいいものあるよと取り出したのがこれ。

あんなに苦戦していた針を一瞬で外してました!なにこれ凄い!

それがこれ!

釣武者「ノックオンシースイン」!

ガマも使わせてもらいましたが、ほんとに一発で針が外せました!

ガマもこれ買おう!!

今からクロ釣りシーズンもスタートしますので、これから楽しみです!

次は何釣りに行こうかな?

色々釣りたいものがあって困っちゃうガマなのでした!

詳しくはイシワタリ、ガマまで!

関連記事

  1. 1月12日は棚卸の為臨時休業致します。

  2. 「大決算セール」「かめや宝くじ」残り2日間!!1月31日㈫まで!!-かめや釣具延岡店-

  3. 姶良店からご案内

このページをスマホで表示

QR Code