【釣行記】これは来年も安定でしょう!湾奥タチウオテンヤ(デイゲーム)

様おはようございます!

陽が照っても寒いと感じる日が多くなってきました。思えばもう12月半ば、あと2週間足らずで年越しです…鮎の友釣りをしていた夏はついこの間の様に感じるのですから…年も取るはずです♨

そんな師走の空気感が徐々に濃くなり、迫るクリスマスを何とも感じなくなったおぢさんを釣りに誘ってくれる救世主が…というわけで行って参りましたのはド安定の

湾奥シースナイパー海龍でゆくデイ★タチウオテンヤです!

山店の池之上さんと行ってきました♨

天気は良かったのですが風がまぁまぁありまして、ウネリもまぁまぁありましたが、太刀魚なら大丈夫!

なぜならばきっとアタルし釣れるから!心配なのはどれだけの数を釣ることが出来るか?その為にどれだけ早くパターンを掴むか⁉なんですけど、まぁそんなに考えなくても大丈夫でした♨

深は140m~170mで電動リールは必須ですけど

落とせばアタル!

巻いてもアタル!

止めててもアタル!

回収でもアタル!

フォール中にアタル!

つまりは何をしても当たるのです♨当たらせない方が難しいでしょうね♨

かしながら、毎回アタリ方が違う所や掛けるタイミングが違う所などはテンヤの醍醐味ですね~

ちなみに私が一番好きなアタリ方はフォール中にテンヤの重さがゼロになるゼログラビティー(自称)ですね!え?となる間と、慌てて電動MAXにする感じとかが気に入ってます♨

それでもアタリが拾えない時間とかも結構あったので、その時間に如何に釣るかが課題といった所でしょうか?

そして冬の日没は早く、18時にはヘッドライトが必要な暗さ…そして何より寒い!手が震えてアタリどころじゃぁない!納竿としました。

結果、二人それぞれが30本以上釣りました!

型は指4本アベレージの最大サイズは5本ほどで池之上さんが仕留めてました!

これだけ釣れれば年末用の魚としては充分ですね。

次は目指せ40本、50本です!また行きましょう!

関連記事

  1. 【長谷川の釣りログ】北埠頭沖堤防釣行!

  2. 福袋の受付は12/1からスタート!

  3. 第1回ブラックバスチャンピオンシップ6月度結果発表! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code