尾長チャレンジin南郷水島!! フィシング都城

こんにちは!!

かめや釣具フィッシング都城店の相澤です!!

先日、南郷水島に釣行して来ました!!

なんと半年ぶりの水島釣行でしたので感覚を忘れておりました、、、、

まずは、仕掛けをセッティングして朝一にマキエサを撒いて尾長の状況把握、、

ポツポツと見えるなと思い、魚のタナは2ヒロで自分の仕掛けは0号のウキにウキ下1.5ヒロといったところでしょうか。

あまりにも久しぶりすぎて、感覚が戻らず苦戦ウキの小さなアタリの合わせも中々うまくいかないのでちょっと自主練習(*^-^*)

徐々に感覚を取り戻してきたので、やっと自分にやる気スイッチオン!!

海の潮の流れと、仕掛けの投入する位置、マキエサを撒くタイミングを計りながらしますが、風向き、潮の流れが一緒の為、なかなか思う通りの釣りが出来ません、、

何とか、わずかな一瞬ですが仕掛けが馴染む瞬間でウキがドン!!

30cmの尾長!!

よし!!キーパーサイズ!!

この1匹で釣りの展開を把握する事が出来ましたが、釣れるのは子長グレばかり、足裏サイズばかり釣れます。

まだ、水温が高いのでしょうか、子長グレの活性は高かったです!!

でも、中に大型尾長も見えてるので油断は禁物!!

ちょっと休憩して、気を引き締めて再開!!

10時過ぎになり風が収まり、チャンスの時間到来か!!

またまたウキが一瞬で消し込む!!

強烈に、竿がぶち曲がり!!

一瞬、尾長かと思いましたが、若干叩いていたので尾長ではないと思い強引に上げたらサンちゃんでした!!

引きは抜群に楽しいですけど!!

身体も温まり、さ!!切り替え!!

喰いが渋くなってきたので、ハリスの号数を落とすことに、2.5号にして仕掛けを入れるとサシエを触りますが中々掛かりません。針の号数も落として喰わせ重視にふりますと!!

潮受けゴムがチョンと動いたので即合わせ!!

魚の引きに負けました、、ファイトする前に強烈な引きでやられました(-“-)

その後も、同じような展開が続きヒットはするもほとんど足裏サイズ

その後も、仕掛けを投入”またまた一瞬で消し込み!!

35cmの尾長を最後で尾長チャレンジ終了!!!

今回も悔しい結果となりましたが、この悔しさが次に繋がりますね!!

経験を重ねて腕を磨き頑張りますよ!!

今回のタックル

竿 ファイアブラッド 尾長 1.7 2号

リール 21テクニウムC4000TYPEG

道糸3号

ハリス 2.5~3号

鈎 喰わせ尾長7~8.25号

ロクマルサイズを取るまで終わりません!!

今回も観て頂き有難うございます!!

以上 フィッシング都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 本日4/5㈮~『ネオフィールダー ポイント還元キャンペーン』開催中!-かめや釣具延岡店-

  2. 台風に伴う営業時間変更のお知らせ

  3. シマノ様大注目の新製品ルアー『アーマジョイント 190F フラッシュブースト』遂に入荷&本日はツローの日となっております -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code