【ガマ日記】浅場にはイカがいっぱい!?秋イカにはこれだ!!【スクイッドジャンキーライブリーダート】

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

さてさて、今回のブログは前回の青物釣行の続きです!

まだ見てないよ~という方は是非こちらから!

https://kameya-choka.com/m-kyu/archives/445530

ということで前回の青物釣行の帰り。

なんとなく海辺をみているとなんだか釣れそうなゴロタサーフを発見!

ガマ「あそこ行こ!」

友人「え~!?今から!?」

どうにかこうにか30分だけという条件のもと付き合ってくれるとのことで

見つけたポイントにいくことに。

ポイントとしてはそこまで深くなく、ところどころに沈み瀬があるようなエリア。

ガマが大好物なエリアです!

え?何をするのかって??

もちろん今がシーズンのエギングですね!!

ということで相変わらず先発はいつものこいつ!

ハヤブサ「スクイッドジャンキー ライブリーダート 3号」!

カラーはとりあえずサーチ目的のマーブルオレンジ。

やっぱり手っ取り早く探るにはオレンジ系統などの派手な色使いがちですね。

サーフだけでなく、この時期のエギングは

いかに効率的に広い範囲を探れるかが釣果を伸ばすカギです。

そこで編み出したガマの必殺メソッドが、、、

 

 

タダ巻き!!!

そう、ただ投げて巻くだけです! 

いえいえ、ふざけてなんかないですよ?ほんとですよ?💦

みなさんルアーを巻いてきたらイカがよってきた経験はないでしょうか?

イカが捕食するベイトフィッシュはもちろんゆっくりまっすぐ泳いだりします!

特に浅場なんかはイカがエサを見つけやすい環境ですので、

ただゆっくり巻いてくるだけでもイカはエサだと思って反応しちゃうんです

逆に普通にしゃくってフォールさせる釣りだと

ゴロタや沈み瀬なんかがあるとフォール時間を長くとっちゃうと

根掛かりの原因になってしまいますからね。

浅いと特にフォール時間をそんなにとれないですし。

ほんとにそんなんで釣れるの~?とご心配の方々、

安心してください!

 

よいしょ~!

あらよっと~!


という感じで開始15分で2杯キャッチ!

ね!?すごくないですか!?

ただゆっくり巻いてくるだけでもきちんと抱いてきてくれるんです!

きゃっきゃしながら遊んでもらいました!


その後ボイルしだしたヒラスズキに弄ばれて終了。

秋はイカが数釣り易い季節!

是非皆さんも狙われてみませんか??

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. 10月23日13時よりレアエギ販売!!城南店

  2. 【イベント開催】9月毎週末金券プレゼントキャンペーン!

  3. 明日より!!年に2回のお得なセール開催!

このページをスマホで表示

QR Code