【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part14 南宮崎店

こんにちは!南宮崎店の中平です

つーさんの釣り日記 大隅湖part14開幕しま~す♪

今回も上岡さんとの釣行編

いつものコンビニに深夜2時30分に集合

現地着は4時 深夜は車通りがないので1時間30で到着

上岡さんと2人でタイニークラッシュ

私:じゃんけんします?

上:そーやねじゃんけんして交互に投げよ

前回釣れたポイントに入り私からスタート

私はショートリップにVテール

上岡さんはノーマルリップにVテール

今回はダメでした~~(笑)

寒すぎるので日が昇るまで車で待機

40分くらい待機していると上岡さんからドアをノックされ

上:釣れたシークレットワームで

私:まじ!うわ寒~~車から出るとめちゃくちゃ寒いですやん

 

推定41センチ 綺麗な魚体

時刻は5時40過ぎ

そして10分後にまたしても上岡さんヒット!

このバスも綺麗な魚体ですな~

推定42センチ

おっと! チラリとシークレットワームが見えてますね~

そして5分後にさらに上岡さんヒット

またしてもシークレットワーム

今回もシークレットワームが大爆発か!?

推定42センチ

私もシークレットワームを借り

20分後に私も初ヒット

推定38センチ

前回訪れた時よりもバスの個体数が圧倒的に少ない

バスがバックウォーターに上がって来るタイミングは

水温が上がるお昼からが勝負!

それまでは個体数の少ないバスを釣っていく作戦

釣れない時間が2時間続き本日2本目がヒット

こちらもチラリとシークレットワームが見えてます

推定37センチ 

サイズが伸びません~~

上岡さんも3時間ぶりヒット

ええ魚体ですね~ 推定43センチ

時刻は9時30分

ひたすらにバックウォーターにいる見えバスと睨めっこ

しかし食ってくれませ~~(泣)

シークレットワームから信頼と実績の旧コイケにチェンジ

フックはインチワッキーの0.6g0.9g使い分け

アクションの使い分けはフワフワさせるパターンボトムリアクションの2つ

このバスは目線上でフワフワさせて釣りました~♪

私:旧コイケやっぱり最高や~~!

推定43センチ

ここから旧コイケが大爆発💣

グッサイバス!!体高がパナイぞ~~

推定44センチ

このバスも目線上でフワフワ

推定42センチ

魚体が綺麗なバス!

推定45センチ

このバスはボトムで放置していたら反応したので

ボトムパンプさせてリアクションバイト⚡

時刻は11時30分

私:お昼ご飯12時に食べます?

上:やね

対岸の見えバスに旧コイケを召喚!ダイレクトアタック

ガリキチクン 目が窪みやせ細ってしまったバス

推定44センチ

落ち鮎食べて大きくおなり

なんとか30分の間に釣る事が出来る事に成功!!

お昼休憩

エネルギー補給

疲れた体冷えた体にラーメンは染みます

さっさと昼食を済ませ午後の部開始

午後の部開始して5分で私にヒット

旧コイケええ仕事するやん

推定43センチ

そしてリリース直後にヒット

2投連続ヒットは出木杉君

推定45センチ

ここから釣れない時間が続きバスを観察する事に

よし!シークレットワームやな

下流から上流に投げドリフト

バスが下から浮上し捕食が!しかし歯もげなのか全く乗りません

もう一度同じトレースコースに投げ捕食がこれも乗りません

入れ歯いれたろか!!めっちゃ甘噛みです

違う場所に陣取っているバスにアプローチすると浮上して一撃捕食

推定42センチ

アプローチってやっぱり大事ですね

周りのアングラーは誰一人としてヒットしていません

さらに追加!

めっちゃプリティな魚体

推定43センチ

さらにシークレットワームで追加

追加したバスもええ魚体!

ウエイトはキロは確実

推定46センチ

午後の部開始から5本追加してトータル12本

周りのアングラーは釣れない方がほとんど釣れている方で4本

私:お昼寝しますね

上:ほーい

お昼寝時刻は13時・・・・

上:コンコン、コンコン

私:え!?どうしましたか

上:16時よ

私:眠いっす 3時間も爆睡

上:よー寝たね(笑)

私:周りはあれから釣れてます?

上:全然釣れてないよ

私:上岡さん釣れました?

上:7本釣ったよシークレットワームで バスのスクールが入ってきたよ

私:さーてやりますかね

タイムリミットは17時!

残り時間1時間何本追加できるか・・・・

シークレットワームから旧コイケにチェンジ

何回もバスに嫌われるもしつこく、しつこくアプローチし

ヒット

俺の勝ちだねバスwwww

推定43センチ

サイトで見えているバスが捕食する瞬間は本当にたまりませんね

5分後にもしつこくしつこく焦らして焦らしてハイ捕食!

この子もめっちゃ柄が綺麗 体高も良し

推定43センチ

上岡さんはバスがヒットするもしっかりと乗りません

時刻は17時タイムアップ~~

上:17時やね帰るは

私:居残り練習します

上:もう少しだけやろ

喰った!え!ばれたやんが何回も続き釣る事が出来ずに

上岡さん帰宅!

1時間個人練習突入!

旧コイケでアプローチすると捕食!

フッキング!ラインブレイク!

おい~~~~~!バスごめん!

リーダーを結び直して再トライ

フワフワ~フワフワ~ボトム着底

ポン!ポン!リアクション パフ

フッキング!ラインブレイク!

え~~!リーダー結び変えたばっかりやん

まじでバスごめん

あ~~俺の旧コイケが2個もロストした

時間が無く焦る私

リーダー結び直し再トライ

偏光サングラス越しでバスを確認し

フワフワ~フワフワ~ ふ~~パク

OK!しっかりと乗った!

推定42センチ

居残り練習して良かった~

対岸で頑張っているカップルアングラーも朝からずっとがいる方にも

2投連続ヒット!

夕方パワーすげぇ~

流石に偏光サングラス越しでバスを認識できないので

これにて終了!

上岡さんがトータル17本キャッチ

私が15本キャッチ

2人合わせて32本キャッチ⚡

周りに圧倒的な差を付けることが出来ました!

今回もつーさんの釣り日記 大隅湖part14を最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

次回のつーさんの釣り日記 大隅湖part15が最後になります。

それでは次回までさよなら~♪♪

関連記事

  1. 【イワジーの気ままにフィッシングNo,18】バチが抜けない日は他のベイトを探せ! 鹿児島姶良店

  2. タチウオ釣れました~!!

  3. 4/2㈰本日最終日!『スプリングセール』&『TGベイトオリジナルカラー発売記念キャンペーン』-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code