【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part13 南宮崎店

こんにちは!南宮崎店の中平です

久しぶりのつーさんの釣り日記 大隅湖part13編!

今回は当店スタッフの相澤くん釣り仲間の上岡さんの3人でセッション

上岡さんとはいつものコンビニに集合し現地へ

相澤くんとは現地集合

現地着は5時30分既にアングラーが1名

準備を済ませ釣り開始!

先発ルアーはタイニークラッシュのワイドリップの逆付けにテールはVテール

流れに乗せてヨタマキ

テロテロ~テロテロ チュボ

ガリガリくん

推定サイズ42センチ

朝イチの良い時間なので即リリース

再度同じコースに通しテロテロしているとドッカンバイト

この子もガリガリくん

推定44センチ

私:も~タイニークラッシュで2本釣れたんで満足です(笑)

上:そんなんで満足してらダメよ50センチ釣らんと

ならこの日のパターンを探るか!

上流を一旦上岡さんに任せ歩くことに

私:OSPのMMZを貸して下さいそれでサイトしてきます

上:ええよ~

MMZはNAMIの青のパッケージを使用

フックはリューギのフォグショットTC#8番を使用となります~~♪♪

水面を見ながら歩いていると見えバス発見

カレントを使いドリフト

バスの目線まで持っていき軽くアクション

ブリトニーバス

推定45センチ

サイズも良し体高も良しのナイスプロポーション!!

初めて使ったMMZの感想は「うん餌!動きがミミズ」

相澤君は6時に大隅湖着で来ますと言いつつ

時刻は現在7時30分前

後ろから足音が相澤君到着(笑)

寝坊したそうですwwww

相:バスいます?

私:いるよ~個体数は少ないね

私:上岡さんのいる所に戻った方がバス見えるからそこで釣ろう

私:上岡さんどうです?

上:釣れるけどバレる確りと乗らんね

釣れるけどバレる時間が1時間経過

ようやく上岡さんにヒット!!

⚡ブリブリブリトニー級⚡

推定45センチオーバー ウエイトもキロアップ

ヒットルアーはここ最近の上岡さんのシークレットルアー

このルアーはマジでとんでもないパワーを持っています!!(笑)

私がサイトで絶対的信頼のある旧コイケと張る程の威力

旧コイケの威力が気になる方は

⚡前回のつーさんの釣り日記大隅湖part12を見てください⚡

それから30分後にまたもや上岡さんにヒット

ヘルシーなバス

推定43センチ

これもシークレットルアーでヒット

更に20分後に上岡さんヒット

ヘルシーバス!

推定44センチ

さらに、さらに上岡さんが30分後にヒット

グッドバス!!

推定45センチオーバ―

いや~上岡さんめっちゃ釣りますやん!

シークレットルアーの威力ヤバすぎ⚡

サングラスを掛けておりますが見えバスが確りと見えておりません(笑)

4本共に私が上岡さんの目になりバスの進行方向やどこにいるのかをサポートしてました

と言うのも釣るよりサポートしている方がめっちゃ楽しかったからです(笑)

相澤くんも色々アプローチしてましたが釣れておらず

上岡さんにシークレットルアーを拝借

がしかし大隅湖周辺で工事をやっているのかどんどん濁り始めました(泣)

拝借して15分後にすぐさま相澤君ヒット

ちょいスキニーバス

シークレットルアーいや~やばいよねってはなし(笑)

推定41センチ

それから1時間後

相澤君にまたもヒット

ランディングネットでネットIN

グッドサイズ!!

推定43センチ

更に数分後にヒット

グッドバス!

推定44センチ

上岡さんや相澤君のサポートしていた私も釣りたくなり上岡さんに私もシークレットルアーを拝借(笑)

拝借した数分後にヒット!!

シークレットルアーの為モザイク処理しております

わたすの魚はちょいと小さくないか~(笑)

徐々に日が昇り魚の活性もグングン上昇

濁りの中の微かに見えるバスを3人で刈り取っていきます!

そしてナイスバスが私にヒット

推定45センチ

そして相澤君が連発!

ガリガリ君ですがサイズは推定42と41と言ったところ

濁りがキツイ為バスが濁りをかなり嫌がり

テンションダウン⤵⤵

微かに見えるバスを発見し私もヒット!

ポリんポリんのバスくん

あれ?中平くんもお腹が・・・ポリんと出て・・・・ますね はいwww

年中プリスポーンだよwwww

自虐ネタは置いて(笑)

釣れる時間は空きますがバスはシークレットルアーに好反応!

チャイちーるくん~~♪

チャイちーるくんも流れの中ではめっちゃ引きます

ここでシークレットルアーから私の最強ルアー旧コイケにチェンジ

2投連続ヒット

旧コイケはカレントの効いた場所では自発的にパーツが動くので最強っす

朝が早かったため徐々に眠くなり仮眠・・・・

その頃上岡さんは9本シークレットルアーで釣っていましたwww

仮眠から起床  復活⚡

相澤君も仮眠しておりましたwww

バックウォーターは離れ夕マヅメにボイルが起こる場所へ

使うはブラキオスティック

スーパー大遠投しアクション1投目にしてヒット

可愛い子ちゃんが釣れたよ

私はてっきり45センチクラスが釣れると思っていたからビックリしたよwww

ブラキオスティックとバスのサイズがさほど変わりません

広範囲にブラキオスティックを遠投しますがこの日は可愛い子ちゃん1匹だけでした

バックウォーターに戻り上岡さんの専属カメラマンに変身

我ながらええ写真やんと自画自賛www

この後も上岡さんにヒットしますが暗すぎて写真が撮れません

ここで終了~~♪

今回の大隅湖釣果は以下の通りです

上岡さんが30本以上(バラし多数)

私が12本(バラし多数)

相澤君5本(バラし多数)

上岡さんやばいよねってはなしwww

ひとつ言えるのがシークレットルアーが本当にヤバい

今の大隅湖に最も強いルアーだと思います!

また上岡さんのinstagramは【79hiroaki831】👈

気になるかたは要チェック⚡

これにてつーさんの釣り日記大隅湖part13終了

それではまたね~~~♪

関連記事

  1. 遊漁券取り扱い始めました。

  2. 【イベント】秋の新作磯竿 展示受注会開催! 宮崎店

  3. かめや宝くじ当選発表!

このページをスマホで表示

QR Code