【タチウオ】爆釣!志布志沖堤防

こんにちは!

フィッシング都城店津中です!

 

タイウオですよ!

タチ!!

 

今回は志布志の沖堤防に釣行して来ました

お世話になった渡船は【正丸】様

℡090-4483-2439

詳しくはコチラのHPをご覧下さい←クリックでサイトに飛びます

 

お昼ぐらいに出船するか電話で確認して

行きたい沖堤防の番号を伝えて予約します

 

今回はドラゴンタチウオの実績の高い

2番を選択しました!

出船が17時で帰りが朝7時

約14時間の釣りでした!

長げぇ!!

ものっそい寝むかったです!!

 

仕掛けは電気ウキ釣り

テンヤの2種類で攻めます

 

電気ウキは3号の棒タイプ

2.5号重りにワイヤーハリス♯47を使用した

太刀魚仕掛けを買って行きました・・・・が!!

この選択が今回の最大のミスだったのです

 

テンヤはヤマシタの太刀魚テンヤ

M5号とL6号を使用しました

 

 

 

エサはキビナゴイワシを使用しました

でかいエサにはデカイ太刀魚!

おすすめはヒロキューの

【新鮮冷凍イワシ】

釣り座は言うまでもなく堤防なので

フルフラットで釣りが超絶しやすい

地磯ばっかり行っていると天国に思えます

 

備が18時頃終わり

さあ夕まづめ狙いで意気揚々と

テンヤを投げます!!

 

ゴゴンッ!よし来たーー!

 

スコッ・・・・

アルェ・・・?

 

アワセが早かったのかと思い

もう一度投げますがまたまたすっぽ抜け

 

ヘッタクソやな俺・・・と思っていたら

隣で釣りをされていた方にヒット!

 

「ひきますかー?」「いや小さいですねー!」

と話しながら上がって来たのを見ると

 

イカやん!!

 

テンヤにイカが抱いていました笑

 

狙っている時は釣れないくせに・・・

 

魚の活性は高そうだなぁと思っていましたが

まさかのここから夜3時まで一匹も釣れず!

 

沖堤防の夜は夏なのに風が冷たく震えが来るほどで

空を見上げながら宇宙に思いを馳せていました

 

タチウオ・・・おらんやん・・・

 

その時、違う場所で釣りをされていた当店の常連様が2番に到着

着くや否や開始1投でいきなりタチウオを釣り上げます!

 

タチウオおるやん!!!!

 

そこからは7時まで怒涛の追い上げを見せます

 

ウキ釣りで記念すべき一匹をGET!

 

※暗かったので港に帰ってから写真をとってます

 

しかしここで問題となったのが

タチウオがデカ過ぎてワイヤーが切れてしまう!!

 

今回持って行ったワイヤーハリス♯47では

1.5kgを超えるタチウオには歯が立ちません!

 

正直、所詮タチウオやろー(鼻ホジー)

ぐらいに思っていたのでマジで困りました

精神的に大後悔時代を迎える中

 

テンヤなら行ける!とテンヤで数を稼ぎ

なんとか8本釣り上げることが出来ました

 

 

だいたいこのサイズが多かったです

 

かなり悔しい思いをしながら帰港し

強くリベンジを誓いました!

 

待ってろよドラゴン!

 

近い内にまた行ってきますので

今度こそ釣って来ます!

 

太刀魚の仕掛け・釣場については

フィッシング都城店津中までお声掛け下さい!

関連記事

  1. 棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ。城南店

  2. 【入荷情報】ネクタイの動きを活かすヘッドで真鯛を狂わす「シマノ 炎月バクバクプラス」入荷!鹿児島姶良店

  3. 【釣行記】谷山港にて新子アオリイカ好調!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code