【釣行記】アオリイカシーズンも目前!錦江湾でアオリイカハント 鹿児島姶良店

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店です🤗

9月になりましたね~🦑

アオリイカが釣れる可能性を感じる時期になってきましたので今回はエギでアオリイカを狙っていきます。

今回は重富港の「海晴丸」様のティップラン便に私、フクジュとフチガミさんでお邪魔してきました🦑

朝だけ胴突き仕掛けで真鯛を狙おうかとのことで始めはエサ釣りをスタート

仕掛けは上図そのまんま🤗

針にボイルオキアミを付けて優しく上下に誘っていきます

ごつごつアタリがきましたらササっとアワセを入れて

良型アジがバタバタっと釣れました🤗

同乗者の方々も30㎝~のアジをたくさん釣っていきます。真鯛の気配はないまま本命のティップランがスタートです🦑

誘い方は図の通り、ごちゃごちゃ書いてありますが

底とって、しゃくって、待つだけ🤤なんてシンプル…

アタリのでかたが以下の通り

このような感じで穂先にアタリが出てくるのですがなかなか分かりにくいため集中して穂先を見つめます。

何回が繰り替えしていきますと

500gほどの秋っぽいアオリイカが釣れてくれました🦑

この1匹以降、風が止まり、潮も動かないというなかなかにティップランには地獄な時間がやってきまして船中は苦戦いたしましたが

フチガミさんも何とかキャッチ🦑

お互いヤマシタ「エギ王TRサーチ」でヒット🤗

ティップランでもヤマシタエギは大定番アイテムです!

帰りがけに再びマダイを狙っていきまして

良いサイズのマダイを数釣って終了いたしました🤤

本格シーズンに入るとアオリイカの数釣りが期待できるティップラン!

是非ともご挑戦下さいませ~

ティップラン製品はかめや釣具鹿児島姶良でご準備ください!

関連記事

  1. アジング釣行 会心の一撃(^u^)

  2. 【シマノ】セフィア リミテッド全機種入荷!! 南宮崎店

  3. サンライン新製品【ビジブルトマト】入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code