【ガマ日記】今日はキスの日!~新人ヒカルくんの実力や如何に!?~

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近の大雨もようやく収まり、天気は快晴!

そんな日は夏の風物詩、キス釣りですね!!

今回も休みが合ったスタッフの諏訪副店長、石渡さん、前田くん、ガマ、

そして新人の前田ヒカルくんの5人で吹上方面に行ってきました!

名前でお察しの方もいらっしゃることかと思いますが、

ヒカル君、あの当店スタッフの前田カツミの弟でございます!!(ババーン!!)

そんなヒカル君、釣りはほぼほぼ経験がないとのこと。

優しいお兄さんたちのアドバイスを受けて、いざキス釣り!

と、思いきや…

ガマ「イシワタリさん、それ何つけてるんですか笑」

イシ「ギクッ!な、なんでもないよ・・?」

ガマ「いやそれカニやないですか!!笑」

キス釣りといいながらもやっぱりチヌ釣りおじさんのイシワタリさん。

この前チヌがいっぱいいたことが心残りだったようです笑

カツミ「いや、がまさんもそれポッパーじゃないですか笑」

ガマ「ギクッ!い、いやそういえば前回の釣りからそのままでさ・・」

やっぱりチヌ釣りお兄さんのガマ。

師匠のイシワタリさんの影響を受けていました笑

ということでイシワタリさんとガマはチヌ釣りに、

スワ副店長とカツミ&ヒカル兄弟はキス釣りに。

副店長が優しくヒカル君に指導をしているのをしり目に

チヌ釣り子弟コンビは「チヌどこ~!!」と駆け出していきます。

前回はいっぱいチヌが見えていたので期待大でしたが、

この日は生憎チヌの姿が見えません。

血眼になってチヌを探している子弟に遠くから「なんかきました~!」の声。

ガマ「イシワタリ師、なんかむこう釣れているようでやんすよ!」

イシ「よし!見に行こうか!」

急いで戻るとそこには・・・。

キスの二連がけで大喜びのヒカル君の姿が!

しかもデカイ!!

よかったね!ヒカル君!

そのあとキスの反応がぽつぽつ。

地元の方に聞くとここ最近はあまり釣れていないとの事。

チヌも姿は見えたりしますがなかなか反応が得られません。

みんなで諦めムードが漂い始めているとすかさずかける副店長!

スワ「きたよ~!!」

カツミ「大きそう!!ガマさんタモ~!!」

スワさんの竿がグイグイ曲がる!

でかいけどキスの引きじゃない!?

あがってきたのはなんとマゴチ!

いつの間にかスワさんもワームに変えていたようです笑

ガマもそれを見てルアーマンとして悔しくなってきました!

マイクロジグを投入!!

釣れました!

可愛いサイズですがメッキ!!

満面の笑みで写真を撮っていると隣でヒカル君が羨ましそうな顔をしています。

ガマ「ヒカルくんもするー?」

ヒカル「いいんですか!?やってみたいです!!」

ということでヒカルくんにもマイクロジグを貸してあげると

スレ掛かりですが、メッキをゲット!!

いい笑顔でガマもほほえましかったです!

今回のお持ち帰りはこれ!

副店長がいつの間にかマゴチをもう一匹釣り上げていたみたいです!

これにメッキをみんなでいっぱい釣れてリリースしました!

なかなか渋かったですが、楽しい釣行になりました!

詳しくはスタッフまで!!

ガマ「よし!今からエギング行ってきます!」

カツミ「え???」

次回に続きます!!

関連記事

  1. 秋の大物シーズンへの秘密兵器!オーバードライブ95S・120S

  2. ルアーを買うなら今がオススメ!!500円以上のルアー20%OFF!!

  3. 本日より中古祭り開催!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code