2021年 宮崎鮎釣りブログ in西米良~8月下旬

こんにちは。

かめや釣具 宮崎店の徳田です。

長雨が続き、なかなか鮎釣りに行けない状況でしたが、

先日、約一カ月ぶりに鮎釣りに行ってきました。

場所はいつもの西米良一ツ瀬川

西米良村に9時に着き下から上まで見てみましたが、

発見した釣人は3人のみ!!

朝から危険な雰囲気が漂っていました(笑)

まずは、チャラ瀬をやってみますが

掛からないし反応も無い。

週末の釣り荒れなのか?

垢が付いていないのか?

晴れ間が一週間以上続いているので垢は付いているはず・・・

どちらにしても釣れません(T_T)

場所を大きく移動し変化が多いポイントに入りました。

ヘチを良く観察してみると無数のハミ跡を発見☆彡

久しぶりにトロ場、ヘチで泳がせをしてみる事に。

すると1匹目は直ぐに掛かり、2匹目からはペースは悪いですが

ポツポツ掛かりました(^o^)

呼吸をするのを忘れてしまう程、オトリ管理に集中し

限界が来た14時に納竿。

結果、13匹の釣果となりました。

午前中は1匹も釣り切らなかったので

どうなるかと思いましたが、何とか釣果を出せました。

次回は倍の釣果を出せる様に頑張ります(^^)/

関連記事

  1. エクスセンス レスポンダーから狂鱗カラーモデルが新入荷致しました!!! -延岡店-

  2. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中です。-かめや釣具延岡店-

  3. ヤマシタエギ王K新色再入荷しました☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code