【ガマ日記】今日も今日とてトップチヌ!~ふじもんと一緒行くもん!~

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日仕事終わりにスタッフの藤本と二人でトップチニングに行ってきました!

最近雨が続いてなかなか釣りが出来ず、

ようやっとの晴れ間に二人してテンション高め。

今回はガマガイドによる釣行。

最近安打率の高い喜入方面へ!

サーフエリアにエントリーすると、直前までの雨で潮は濁り気味。

序盤はなかなか反応を得られず、苦戦をしましたがここでガマがヒット!

一投目はまさかのエッソ~!

と、ここで問題発覚。

フジモン「あれ!トップじゃないじゃん!!」

ガマ「釣れたら正義じゃい!」

早々に心折れたガマは既にルアーをチェンジ済み。

するとまたしてもヒット!

今度はちょっと小ぶりなオオモンハタならぬ中モンハタ!

やっと反応が出だして楽しい!

すると今までトップで通していたフジモンがこそこそなにやらルアーを付け替えてる……。

ガマ「にーさんなにやってんすか笑」

フジモト「俺はボトムというトップという新境地にたどり着いた!」

するとキャストしてフォールさせて、そこから巻いてる…。バイブレーション?

それを見て今度はガマがトップへ付け替えます。

最干潮間際。潮は結構動いてます。

色々試しているとペンシルベイトの高速ドッグウォークにチェイス!

食え!食え!よし!!

ロッドが綺麗に弧を描きます!

しかも結構でかめ!

ガマ「結構いいサイズかも!」

めっちゃドラグでる!それもそのはず。

今回使用しているタックルはアジングタックルのちょっと強いやつ。

リールも2000番にPEライン0.3号とライトなタックルです!

最近はハードタックルでゴリゴリ巻いていたので、今回はいなす釣りの練習です。

数度ドラグを出して、無事キャッチ!

でっぷり太った良型のチヌ!

40後半近いです!嬉しい!

写真撮影の後すぐにリリースして釣り再開。

今度はバイブレーションを投げていたフジモンにヒット!

フジ「やっときたー!!」

ガマ「ないっすー!!」

今回待望の魚だけにフジモンも笑顔、が……。

ガマ「あれ?」

フジ「……」

上がってきたのはまさかのシ、シーバス??

このシーバスめちゃくちゃかっこいい!!

ガマ「いいな!シーバス釣りたい!」

フジ「いや、俺だってチヌ釣りたい!」

両者釣れた魚と別の魚を釣りたがる始末。

しかしあがってくるのは。

ガマはチヌ……。

フジモンはシーバス。

まったく同じ所でやっているとは思えない釣果笑

その後、

なんとかフジモンが最後の最後でチヌを2連発して終了!

ガマには結局シーバスが来ませんでした…。

残念。

トップチニングはまだまだ熱い!

詳しくはスタッフ藤本、ガマまで!

関連記事

  1. ロッド展示受注会開催決定! フィッシング都城店

  2. 〔入荷情報〕ダイワ 新作磯ブーツ入荷!!鹿児島谷山店

  3. ダイワ スパルタン IC200H/HL 新入荷致しました!!

このページをスマホで表示

QR Code