[華イカ情報]鹿児島谷山店

え!!!!!

もう8月も終盤( ゚Д゚)

しかも朝晩涼しくなってる!

ということは

あの釣物が最盛期を迎えるってことじゃん(#^^#)

鹿児島県独特の呼び名でもある

【華イカ】シーズンが到来!

ということで、早速華イカ情報を流しちゃいま~~す(^_-)-☆

200~300gほどの

華イカが20匹越え!!!

しかもこの釣果先週の実績なんですよ( ゚Д゚)

こんなに雨が降り続く状況の中でも、ある条件をクリアしている場所では釣れるんです!!( ゚Д゚)

今回はこのある条件について

ブログを見て頂いているお客様に特別に教えちゃいます(#^^#)

そのある条件というのは3つあります!

①雨が降り続くシーズンでも、濁りの影響を受けにくく、水質がクリアな場所を選ぶべし!

②立ち入り禁止ではない小さな漁港や堤防など、アオリイカが身を潜めれそうな障害物が多い場所を選ぶべし!

③①・②は鹿児島県では主に、南薩・北薩エリアがメインとなります!

※あくまでも、8月~9月頃の華イカシーズン前の天候状況と個人的な意見ですのでご了承ください<m(__)m>

私は、この条件を第一に考え、場所選びをしております!

すると運が良いと

小さなサイズが多く釣れるシーズンでも良型のアオリイカが釣れる事もあります(#^^#)

ちなみに500gくらいです!

そして、今回はさらに

釣れるエギもご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

デュエル キャストプラス3.5号

数釣りマスター

え!!!!

華イカなのに3.5号なの!?

と思われた方もおられるとは思いますが、十分に釣る事が出来ますよ!

もちろん、1.8号や2.5号といった小さなエギの方が釣れる確率は高くなりますが、3.5号で釣れなくなった場合にエギのサイズを変えるなどのローテーションを加える為に、引き出しの一つとして、始めは3.5号をメインで使っているのです!

※あくまでも個人的な意見です<m(__)m>

デュエル ダートマスター サーチダブルグロー3.0号

数釣りマスター

先程の3.5号で釣りづらくなったタイミングで、エギのサイズをダウンさせ3.0号を使います!

エギをローテーションする場合は、サイズ変更とエギの種類を変えてアピールする事をオススメ致します!

常に新鮮なエギをアオリイカに見せる事で、スレにくくする目的があります(#^^#)

※こちらも個人的な意見です<m(__)m>

というか・・・・

あれ!!!

かめや釣具鹿児島谷山店

今年デュエルのエギ推しじゃね!

デュエルのエギしか勝たん!って感じじゃね!

と思われた方!!!

そうなんです(^_-)-☆

今年デュエルのエギがめちゃくちゃ釣れていたんですよ!

しかも華イカシーズンになってもデュエルのエギが大活躍なんですよ(^_-)-☆

しかも今!デュエルのエギを買ったほうが超お得なんですよ!

【デュエルエギ祭】開催中!

詳細はこちらをクリック→

釣れるデュエルのエギを買って

クジ引きも出来て

豪華景品が必ず当たる!

なんともお得なイベントなんでしょう( *´艸`)

これは買わないと損!

参加しないと損!

乗り遅れる前に、景品をゲットしちゃってください(#^^#)

デュエルのエギのことなら

在庫量が豊富なかめや釣具鹿児島谷山店にお任せください(#^^#)

皆様の御来店お待ちしております!

関連記事

  1. 新商品入荷致しました?

  2. 釣りキャンプはいかが?ゆるキャン△

  3. シマノ様よりセフィアクリンチフラッシュブースト大量入荷!!かめや釣具南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code