【ガマ日記】今日も今日とてチヌ釣り~フカセ釣りお兄さんへの道2~

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近はめっきりフカセ釣りにはまっております笑

ということでまたまたスタッフのイシワタリさんを強制連行して

仕事終わりに湾奥方面にチヌ釣りに行ってきました!

現場に着くとびっくり!

大爆風!

わーすごーい!と風にあおられながら撒き餌をこねこね。

今日も前回と同じTSURIMANの「カラーチヌ」を使用!

これにオキアミ半角とパン粉1キロで挑みます!

挿しエサも山竹商会の「よくばりトリプル」!

色々使えるので初心者のガマには使い易かったのでリピートです!

さっそく撒き餌を撒きますがめちゃくちゃ流されます。

最満潮間際の上げ潮はまったく反応なく、ウキだけが流されていきます。

今日はおさかなさんも臨時休業ですなぁとのんびりしていると、

満潮から下げ潮に変わったタイミングでイシワタリさん竿が弧を描きます!

イシ「きたよ~!」

ガマ「さすがししょー!でかそう!!」

ガンガン突っ込みますが、そこはさすがイシワタリさん!

魚が暴れるのをテクニックでいなし、危なげなくランディング!

上がってきたのは40cm後半のチヌ!でかい!

イシ「底潮が緩んでいいかんじだから今が時合だよ!タナは竿1本半ぐらい!」

アドバイスをもらったのでさっそくタナを変えて再投入。すると…

ガマ「なんかきました!」

イシ「おお!やるねー!」

ぐいぐい引っ張っていきますがなんか軽い?

なんじゃなんじゃと上げてみると

コ、コトヒキ~!!

これはこれで嬉しいのですが、なんか違う!

すぐにリリースして即投入するとまたもなんかヒット!

今度はエソかいな!!

外道オンパレードです!嬉しいけどね!

隣でイシワタリさんの高笑いが聞こえてきます。悔しいい!!

と、そこでまたもイシワタリさんにヒット!

ガマ「またチヌですか!?」

イシ「いや、引くけどチヌじゃないね」

時間をかけて寄せ、浮かせた魚体はなんか黒くて細長い!

なんだ!?うなぎ!?ナマズ!?

なんと!?まさかのコバンザメ!!

これはこれでおもしろい!!主にネタ的に!!笑

がっつりむき身に喰ってきてます!

こんなん釣れるんですね!フカセ釣りって面白い!

そこからはイシワタリさんのラッシュ!

良型1枚に小型が1枚!

ガマは隣できぃいいい!と歯噛みしています!悔しい!

ガマ「どんな仕掛けでやってるんですか!!」

イシ「5Bのウキに2Bのガン玉が2つだねぇ

なるほど、5Bはもってない!

一番浮力が高いウキが2Bなので、これでなんとかするしかない!

ガン玉を色々調整して、どうしたら仕掛けが潮になじむか考え、

えっせこえっせこ撒き餌を撒いていると時刻は夕方4時半。

イシ「そろそろ帰ろうか~」

ガマ「あと10分だけお願いします!」

イシ「いいよ~がんばれ~笑」

イシワタリさん、釣っているので余裕の笑みです笑

ひたすら仕掛けがどういう風に流したら底を這うかを考えながら流していると、

急にウキが水中に入った!!

ガマ「おっけ!!きた!!」

イシ「おー!!ついに!!」

サイズは小さいですが、それ以上に嬉しい一匹!

紛れもないチヌです!

あれこれ試行錯誤して釣れたときの魚はルアー釣り、エサ釣り問わずいいものですね!

いや~!嬉しい!!

この後は風がさらに強くなり始めたのでおとなしく撤退!

やっぱりイシワタリ師匠の背中は大きかったです!

そして帰りにイシワタリ師匠が使っていた5Bのウキを購入!笑

ZAXIS「Sai遠投5B」

色々試してまたリベンジを申し込もうと思います!!

詳しくはイシワタリ、ガマまで!!

関連記事

  1. 本日は、ツローの日 ポイント2倍!! 宮崎店

  2. 【いよいよ本日】DREEMUPイベント開催

  3. 本日中古買取商品券で1.5倍!

このページをスマホで表示

QR Code