スピード餌付け器でサビキに挑戦!

谷山店 エサ釣り担当の「ながとも」です(#^^#)

☟ 前回は谷山港にかめやオリジナルサビキを使用して「豆アジ」調査に行って参りましたが~

今回は巷で噂になっている「スピード餌付け器」という商品が入荷しましたので少しの時間ですが釣行して参りました!

👆 今回使用したのは餌付け器機能がついた「スピードバケツ」です。

バケツについたトレイに粒の大き目なアミエビをいれてトレイの隙間からサビキを前後するとサビキの針にエサが付くという優れもの!( ゚Д゚)

使用したエサはマルキューの「アミ姫」!

これは何とブルーベリーの香りだから臭くない!!!

仕掛けは針が細いがまかつの「小魚さびき」を使用!

この仕掛けは針にエサが掛かりやすいですよ(^_-)-☆

小雨の中、海に到着!時間の関係上、ど干潮で釣果は期待できないかも、、、(;^ω^)

1投目に釣れたのは~

お馴染みの「ネンブツダイ」

続いてちっちゃな「真鯛」(;^ω^)

もちろんリリース!(;^ω^)

あああ~ (;^ω^)

お、オオモンハタの赤ちゃん、、

ごめんね(;^ω^)

これもリリース!

短時間の釣行でしたがその他に「ベラ」や「イワシ」「カサゴ」「スズメダイ」等が釣れました。

この「スピード餌付け器」を使用すれば喰いの悪い時でも針にエサが確りついているので釣果が上がります!

これからの夏休みにお子様を連れて色々な魚を釣ってみたい!というなら断然オススメですよ(^_-)-☆

仕掛け・エサなど詳しくは担当 ながとも まで(^^)/

関連記事

  1. チニング釣行!鹿児島谷山店

  2. シマノ『ソアレ ライズショット ブレード』新入荷!!!-延岡店-

  3. 西京物産 本日よりプレミアムイエローチヌ大特価!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code