【ガマ日記】夏の短時間トップチニング!【タックルハウス クロナッツ】

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近「イマガマことガマですって普通逆じゃない?笑」と突っ込まれたのですが、

わざとです!

ガマは最早ガマが本名なので

定着するまでやり続けます!笑

そんなことはどうでもよくて、

この前の大雨凄かったですね…

流石に大雨の最中は危ないので釣りに行かなかったのですが、

昨日大分天気も落ち着いてきてからっと晴れたので

久しぶりにトップチニングに行ってきました!

場所は前回開拓したポイント。

前回は上げのタイミングで入ったので、

次は下げのタイミングで入ってみようということで朝10時に家を出発!

現場についてタックルボックスを見渡すとあら不思議。

まーたシーバスルアー(大)ボックス持ってきてる…。

折角この前色々買ったのに…。

今回も車の中ごそごそして見つけたクロナッツを付けてエントリー。

いやぁ、ルアーボックス持って行かないの楽でいいですね(´;ω;`)

心なしか早くなるランガンで撃っていくと、一緒に同行していた友人が速攻でヒット!

豪快に背びれを出しながら食ってくるシーンは圧巻ですね!

ヒットルアーはポッパーとのことでしたが、生憎手持ちはペンシルのクロナッツのみ。

この前買ったザブラポッパーさえあれば…!!

無い物ねだりをしても仕方ないのでひたすらドックウォーク。

風があり、若干さざ波だっているので見つけきれてないんかなぁ…。

ならばとピッチを上げて高速ドックウォーク!

と、、、。

勢いよく綺麗なキビレが飛び出してきました!

やっぱりアピール力が足りてなかったみたいですね。

この後急に遠くの方で雷がゴロゴロなりだしたので急遽撤収。

短時間でしたが満足の釣行でした!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. VARIVASファイティンググローブ入荷!

  2. 中古コーナー拡張中!! フィッシング都城

  3. 鹿児島3店舗合同アオリイカコンテスト【10/6~11/26】

このページをスマホで表示

QR Code