【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part8 南宮崎店 

こんにちは!

南宮崎店の中平です

つーさんの釣り日記大隅湖part8はじまるよ~~♪

今回は宮崎店の児玉くんと行ってきました

時刻はいつも通りの2時30分発

到着時刻は4時20分着

先行者は1名

いつものポイントに入り釣りスタート

先発はレイドジャパン様のデカダッジ

カチャカチャカチャカチャしますが全く出ません

朝の良い時間なのにと思いながら  ドッバン!!!

フルフッキングが

しかーーーーーーし

乗りませんでした(笑)それが2発続き大事な朝マズメ終了

チーーン(泣)

時刻は5時30過ぎ 

本日1本目がヒット!

ヒットルアーはジャッカル様のピクピク65

サイズは40ちょいと言ったところ

それから20分後に2本目ヒット

ヒットルアーはバークレー様ホローベリーフィンテール

リグはDS(ダウンショット)

釣ったイメージは大隅湖のベイトフィッシュの

ドンコをイメージしてボトムで釣りました

それから30分後に3本目ヒット

ヒットルアーはジャッカル様アイシャッドクリオ3.5

釣り方サイト

上流から弱ったベイトフィッシュを待ち構えている

バスの近くを通すと素直に食ってくれました(笑)

サイズは40ちょい

それから約1時間後に4本目がヒット!

ヒットルアーは青木虫のDSリグ

バスのサイズは45あるなしと言ったところ

虫が弱って水中に落ちたイメージで使います

スピニングタックル264ULから274Mにチェンジ

使うルアーがゲーリーヤマモト様イモ60

毎投投げるたびに釣れました(笑)

イモ60で5本キャッチ

タックルを274Mから264ULにチェンジ

そして、バスから最も好反応があった釣り方は

🔥ホバスト🔥

ホバストで釣ったのは人生初(笑)

使用したルアーはこちら

ティムコ様スーパーホバリングフィッシュ3

ネイルシンカーは0.4g

フックはリューギのホバーショット#2

児玉くんはトータル8本キャッチ

私は写真を撮れなかったの含めて18本~20本釣る事が出来ました

毎回訪れるたびに釣れ方が変わるのでやはり楽しいフィールドです(笑)

それでは大隅湖part8これにて終了!

今回のタックルデータ

シマノ:バンタム264UL+

シマノ:ヴァンキッシュC2500SHG

ライン:PE0.4号 リーダー:5lb

シマノ:274M

シマノ:20ツインパワーC3000XG

ライン:PE0.6号 リーダー:8lb

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 21’バルケッタ 発売 フィッシング都城店

  2. (動画必見)西米良ヤマメ ルアー釣行!!南宮崎店

  3. 本日は火曜祭開催日!城南店

このページをスマホで表示

QR Code