色々あったタコ釣り 宮崎店

おはようございます!!

かめや釣具宮崎店です(*^○^*)

先日は県北方面にタコ釣りに行ってきました!!

メンバーは前回釣行で初タコをゲットしたサナダ

凄い速さでタコ釣り上達中の岡本君

初タコ釣りの佐藤さんというメンツです

県北のいつものポイントに着くと早速釣開始です!!

この日は梅雨時期の晴れ&濁りとなっており

序盤はアタリ自体少なく3人ともに苦戦

そんな中佐藤さんが根掛かりをしてしまったとの事で

代わりに外してあげようとすると・・・

「あれ?あっ、これついてる」

この日のファーストタコはまさかの

 初心者からの横取り という結果になりました(;^ω^)

お二人から冷たい視線が向けられるサナダなのでした・・・

佐藤さんホントごめんさなさいm(__)m

その後反応が無いという事で同じ港内をプチ移動

改めて竿を出してみると

さすが成長著しい岡本先生♪

あっという間に結果を出すのでした

更には佐藤さんも人生初タコをゲットする等

良い感じに雰囲気が上がっていきサナダも

「オレもまともなのが釣りたい!!」

という気持ちが沸き上がって来ました

そして待望のアタリ、そして重さ

「やった~・・・あれ、ゴミ?」

喜びもむなしく上がってきたのはまさかの急須

しかしがっかりしていたのも束の間

中からのそっと這い出て来るものが・・・

まさかまさかの急須釣法?

思わぬ結果に笑うしかありませんでした

さすがに小さいのでリリースしました 家を取っちゃってゴメンね

とりあえず全員安打となりましたが

ちょっとだけモヤモヤが残るサナダなのでした

今回はサイズは伸びませんでしたが

底に張り付いてビクともしないアタリがある等

次回に期待できる事もありました

次こそは文句なしの一杯を!!!

関連記事

  1. キス釣れてます! フィッシング都城

  2. 【釣行記】巻くだけで何でも釣れます!近場でライトショアジギング!鹿児島姶良店

  3. ima ヒラメバカカラー入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code