【長谷川の釣りログ】真夏の夜の手長エビフィッシング

こんにちは!かめや釣具城南店ハセガワです!!

最近真夏に近い暑さになって来ましたね(>_<)

いよいよ夏本番という事で去年この時期によく釣れた手長エビ調査に行って参りました!

使用した仕掛けはこちら!

 

仕掛けをセットして石畳の隙間に落としていくとシモリがスススッと横に動きます!

エサを掴んだ手長エビが自分の住処まで持って帰ろうとしているアタリです!

少し待って合わせると

メスの手長エビを幸先よくGET!

更なるアタリを求めてエサを付けていると、足元に良いサイズのオスが!!

エサを目の前に落としてやるとエサを抱えてぐいぐい岩の奥に逃げていきます(゚Д゚;)

合わせるとエビと思えぬ強烈な引き!

これぞ手長エビといわんばかりの良型の手長エビもゲット!

その後も・・・

爆釣とはいかないまでも、かなり楽しめました✨

エサはカニカマ、イトミミズ、鶏肉など何でもOK!

晩御飯の残り物もえさになるかも!?是非狙ってみて下さい!

詳しくはスタッフ長谷川まで!

関連記事

  1. ヒロキュー ボイル3Lサイズ再入荷致しました! 南宮崎店

  2. 今シーズン初物です!!(^_^)v

  3. 久しぶりの釣行記 シーバス・チヌ・ナマズ

このページをスマホで表示

QR Code