【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part6 自己記録更新ナナマルキャッチ! 南宮崎店

こんにちは南宮崎店の中平です!

先日休みを利用を利用しまして宮崎店スタッフの児玉くんと

一緒に大隅湖に行って参りました。

なんと児玉くん人生初の大隅湖チャレンジ

つーさんの釣り日記 大隅湖part6始まります🔥

今回は深夜3時30分に集合

大隅湖のベイトや地形などを説明しながら現場到着

時刻は5時

先に向かっていた釣り仲間と情報交換を行い釣り開始

先発ルアーはレイドジャパン様のレベルシャッド

ボトムを土煙を上げながらアプローチするも無反応

タックルをスピニングからビッグベイトタックルに持ち替え

ガンクラフト様のジョイクロ178でアプローチが無反応

タックルをスピニング持ち変えDSリグへ

これが今の大隅湖に効く釣り方と・・・

答えはすぐに

 

大隅湖クオリティのナイス45アップ

ワームはここ最近私のエース的存在のコイケF

純正から私はチューンをしております

このワームはまっじでヤバいですので見かけたお客様は即買いをオススメです(笑)

そして2本目

44センチがヒット!!

ここからしばしバスからの反応が途絶えます

どないするかなー休憩や

するといきなし濁りだす大隅湖コレはチャンスやと思い

バマさん投入

綺麗な魚体の38センチのバス

久しぶりにバマで釣りました(笑)

時間が経つにつれ元のクリアウォーターに

サイトフィッシングスタート

バスの団体様が目の前を通過したので進行方向に

DSリグを今回はワームをコイケFからエグバグにチェンジ

このワームもDSリグに最適なんです

水平姿勢を常に保ち続けてくれるので違和感なくバスが喰ってくれます

体色の良い回復よりのバス

サイズは45センチ

ここからコイケFに変えての連発劇の始まり

と言う感じにコイケFが激ハマり

合計11本キャッチに成功!

バラしもありましが2桁釣れたので満足(笑)

そろそろ体力の限界を迎えたので帰りながら流して行こうと思い

コイケFを流れに乗せふわふわさせていると気持ちのいいバイト

突発的な走りコレはデカイ

絶対バスなら50アップは100%間違いなし

ヴァンキッシュがドラグが悲鳴を上げます

ジーーーーーーーーーーー

ジーーーーーーーーーーーーーーー

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれだけ走るねん

あーコレはバスやないなーー

ナマズさんか最悪やーと思いファイト

ひたすら走る謎の魚

遠くの方でギラン うん!?

ナマズやないな~なんや

正体はこいつだ!!!

大隅湖産の鯉!

サイズはナナマルです(笑)

バスとは比べものにならない程の引きでめちゃくちゃ楽しかったです(笑)

お陰様で腕が痛くなりました

これにて大隅湖part6は終了

私がバスが11本 鯉が1本 児玉くんが4本という結果に終わりました

児玉くんは大隅湖を楽しんでくれたみたいです

また次回のブログにてそれでは

今回のタックルデータ

ロッド:シマノ バンタム264UL+

リール:シマノ ヴァンキッシュC2500SHG

ライン:よつあみ PE0.4号 

リーダー:シーガーグランドマックス 1.2号

関連記事

  1. 甑島、上物一本勝負!!

  2. 年末年始を満喫しよう(^u^)

  3. M.T.C.W. 水性ガラスコーティング剤入荷! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code