【釣行記】コバの仕事帰りの釣行記~in市内周辺~ボトムでのチニングゲーム!!ブルーブルーテスターコバッチこと小原暁彦氏のオススメルアー紹介~ 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

昨日~仕事終わりにちょっとの短時間釣行の予定で谷山店スタッフの近藤さんと一緒に

市内周辺をボトムチニングでラン&ガンスタイルで狙ってきました~

今回使用したルアーはコチラ~

アピア:チヌパラドッチ シリーズ

ダイワ: シルバーウルフ シャコツイン1.9inch

僕の定番の組み合わせとなります~

ついて早々、2秒~3秒にハンドル一回転のスローリトリーブでアタリが連発するが、掛からず・・・

ワームやラバーは、噛み切られておらずフグではなく、小さなチヌと判断して、

移動することに~

移動して早々、僕の竿に「ゴン!」っとバイトした途端にストラクチャーに入ろうとする引き!!

重量感はさほどなく、30センチぐらいのチヌだと思い、

コバ「小っちゃいからタモいらないでしょ~」

と魚体が見えた瞬間・・驚愕な事が発覚!!

魚の種類が違く、上がってきたのは・・

オカッパりから中々お目にかからない、尺近いカサゴ!!

もちろんタモですくいました~

巨カサゴをリリースしてまた場所移動~

排水周りのポイントにつき、確信の場所に到着して打てるポイントが狭い為

先に投げていいよと近藤さんに撃ってもらい、5分経過した所で

「喰いました~!!」と鳴り響くドラグ音

チヌはゴンゴン首フリとトルクフルな引きで楽しませてくれます~

40センチ前後の回遊系の綺麗なチヌをゲット!!

25℃近い気温で暑そうなパーカーが気になります・・・

ダイワ:チヌ魂シリーズ

ジャッカル:チヌムシ1.5

どちらも実績の高いルアーとなります~

近藤さんに「俺にもチヌ釣らせて~」と場所を交換してもらい

上げ潮にのってシャローに入ってくるチヌを狙う事に・・

狙い続けて10分後・・

ゴン!とバイト~

先程、近藤さんが釣り上げたチヌの引きとはちょっと違いやたら横走りする引き~

「頭振ってるからチヌだと思うだけど~」と会話しながら上がってきたのは

ヒレが黄色のキビレちゃん

やはり、小場所スポットでも上げで新しい個体が入ってくるようです~

この後、近藤さんがカサゴ釣れました!!と持ってきたので、

「明日ブログ書くから写真撮ってて」とお願いして今日送られた写真が・

臨場感0・・

ですが、これもなかなかの良型カサゴ!!

カサゴにチヌと短時間で十分楽しめました~

でこれにて釣行は終了~

そして、チニングにちなんで・・

ブルーブルーテスタ―のコバッチこと小原暁彦氏から

チニングオススメルアーとして先日ご紹介して頂きました~

エコーダ:ライブシュリンプ

これを壁際や水門付近でフォールで誘うと面白い様に喰ってくるそうです~

デイでトップでも釣れる時期ですので、様々なスタイルでチニングゲーム楽しんでみてくださいませ~

では!!

関連記事

  1. オオニベ開幕!!!南宮崎店

  2. 明日は中古査定額UPです!!

  3. 【今日のおなべ】~第38話~ドリームアップ倉本さんと行く、南薩オリカラ実釣編!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code