2021年 宮崎鮎釣りブログ㏌西米良~

こんにちは。

宮崎店 徳田です。

久しぶりのブログ投稿ですが、釣りはかなり行っていますよ。

底物、鮎釣り、タコ釣り等、詳しくはインスタグラムをチェックして下さい(^^)/

6月は鮎の解禁という事で、最近は急ピッチで仕掛け作りに励んでいます

目があまり良くないので苦戦していますが、病みつきになるハナカン周り作り(>_<)

今年からオーナーのチタン鼻カンを使用。

軽いのでオトリが少しでも弱りにくくなるはずです(^o^)

竿はいつもの

ダイワ 銀影競技スペシャルTテクニカル

7月後半まではこの竿で楽しんで行きます!!

西米良 一ツ瀬川の解禁日は仕事で行けなかったのですが、

かなり厳しい状況の様でした。平均2~5匹程の釣果。

私は翌日の6月2日に初釣りに行きましたが、

まだあまり垢が付いておらず反応が鈍い。

釣人は少ないですが、垢が付いているポイントだけは

釣人も多いので動けず辛抱の釣りに・・・

お昼過ぎに何とかツ抜け!

午後からは川見で終わり、すっきりしない初釣りとなりました。

昨日の11日に再度、西米良 一ツ瀬川にチャレンジ!!

前回の反省を活かして今回は穂先をSMTソリッドに変更!

オトリが弱りにくいのは勿論、抵抗が少ないので潜りやすくなり、

SMTなので感度も良い!!!魔法の穂先です(>_<)

今日はお昼から雨予報なので午前中勝負です。

相変わらず一級ポイントは釣人が入っていたので

空いていた流れが強いポイントに入ります。

手前から丁寧に泳がせていると数分で目印が飛びました!!!

ファーストHITは15㎝程のオトリ頃。

瀬を中心に探りお昼には28匹!!雨もまだもちそうなので残業決定!

トロ場のヘチで泳がせをしてみると意外とパタパタ掛かり

1時間の残業で7匹追加し13時納竿としました(^-^)

結果、

初釣りからは想像も出来ない35匹の釣果!!

リベンジ成功です(*^^*)

色々な噂があり魚はいないと思ってましたが、

釣りきらないだけで魚は沢山いました(>_<)

今日は大雨予報なので良い感じにリセットする事を祈ります。

また行ってきます(^^)/

関連記事

  1. 緊急開催!!4社合同シーバス受注即売会!!鹿児島谷山店

  2. 加治木港 遊漁船オーシャン 釣果

  3. 【入荷情報】中深海~ディープジギング対応600m巻きPE 久しぶりの入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code